うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH、トキカケ

2017-07-15 23:59:00 | 日記
○DASH

新宿DASHでまず達也さんと川上さん。
明雄さんのカブに花が咲いた(*^^*)
こんな所にもモンシロチョウっているんですね。こうした花粉を運んでくれる生き物の事をポリネーターと呼ぶそう。

日がかわってリーダーと太一くんと川上さん。
前髪あり太一くん、かわいいな。

いきなり生えてきた謎植物、川上さんによるとオオイヌタデという植物らしい。このオオイヌタデの種、あまり風で飛ぶようなものではないと川上さん。
土にいたとしたらあの種は江戸時代の種!?(*_*) 川上さんによると種は水に潜ってたらかなり長い間発芽力を保っている場合があるそう。
太一くん「(種が今の時代に目覚めて)どう思ってんだろ?『なんですか!あの東京○ード学園は?』」

いつの時代か特定はできないけど成長したら生き物を呼ぶだろうって川上さん。

畑には他にも別の芽が。
ヘクソカズラなんて名前、可哀想だよ・・(^^;
実がなれば鳥もくるし、役にたつ植物だと川上さん。
太一くん「可愛がりたくなってきちゃった、急に」

最強のポリネーターを新宿御苑まで探しにきた達也さんと川上さん。

最強の、ではないけどヒメトラハナムグリもポリネーター。東京23区では近年生息は確認されていないそうで貴重種は扱いだそう。DASHでこうした珍しい発見もうあんまり驚かなくなってしまった(^^;

ヒガシニホントカゲ、達也さんの手の上でまったり寛いでるな。かわいい、かわいいって達也さん(*^^*)

ハチミツのにおいを嗅ぎ付ける達也さん。
達也さん「俺、クマ?」

むちゃくちゃ遠いところからにおいが分かるなんてすごい(^^;

最強のポリネーターはニホンミツバチだったのですか。

ニホンミツバチの棲みかを発見。
ハチが羽を振るわせてるのに気づく達也さん。
達也さん「これはもう・・キイロスズメバチ」
達也さん、すぐ分かるのさすがだなあ。

キイロスズメバチに食べられちゃったはたらきバチ。かわいそ・・キイロスズメバチも生きるためには仕方がないのだけど・・

巣別れってちょい遠すぎない?
でもどうせなら安全なベース基地に巣を作ってくれたらいいけども。


ご当地PR課で岐阜県美濃市。リーダーとマボ。

うだつあがらないかなあ、美濃和紙って有名だと思うけどな・・

ここの紙漉きには縦揺りだけじゃなく横揺りもあるのですね。横揺りは難しいとリーダー。
マボ「悔しがるのがすごい。なまじっかできるから悔しいんでしょう?」

美濃和紙で巨大飛行機づくり。
専門家の方々は1500倍と聞いて微妙なお顔(^^;

懐かしい!紙飛行機!21歳太一くんと17歳ベイベがむちゃくちゃかわいい。あれ?これ深夜時代だっけか・・

羽の骨組み部分は軽いバルサ材などを使い、釘も使わず組み立てる。プロの技だなあ。
胴体部分やプロペラも地元の方々のご協力で工夫に工夫を重ね極力軽く・・

なのに、飛ばす直前で搭載カメラ(ミニ茂ちゃん人形付き)を出してくるリーダー(^^; ちょっと困った顔の飛行機専門家さん方。でも茂ちゃん人形かわいい。

飛行機はね・・
茂ちゃん人形のせい?(^^; でもいいんだよね、夢は飛ばせたから。それに羽は破れなかったから。美濃和紙、強い!



○トキカケ

ゲストは山P。

山Pも32歳か・・入所してからもう20年だそう。
ベイベ「長いですよ、意外に」
太一くん「いい入りしましたよね」

ベイベ「本当ですか?」
太一くん「やっちゃいましょうか?」

ジャニーズ年表。

山P、入所は1996年なんですね。

タッキーやKinKi Kidsのドラマをテレビで観てジャニーズに入りたいと思ったそう。

タメ語で先輩たちに話してたらかなりの洗礼を受けちゃった山P(^^;

ジャニーズ事務所も厳しい世界だなあ。
事務所から電話がこなくなる不安ってみんな経験あるんですね。
マボ「なんだろね?あの急にぱたっと呼ばれなくなる2か月って」

達也さんは自分から事務所に電話したそう。しかし「知らないわよ」「呼ばれてないから呼ばれてないのよ」って対応、ちょっとひどっ(^^; 事務所の電話応対の人、そう言って『チン!』と電話を切っちゃったのだとか。
太一くん「山口さん、古い電話だね」

チン!ってね(^^;⬅知っている。

骨折して手術が必要なのに今行かないともう呼ばれなくなる、と事務所に出向いた山P。それが根性があると認められて仕事がくるように。
マボ「うちの事務所って族なの?」


始めてのテレビ出演のはずが画面に映ってなかった山P。


あ~運動会!山Pも嵐さんもみんなかわいいな~。


そしてTOKIO!!
かわいい~。ワイプで爆笑してるのもいい。

若ベイベ『好きな昆虫はカブトムシです♪』(三回繰り返すトキカケスタッフさん 笑)
ワイプベイベ「なんでカブトムシって言ったんだろう俺」
ベイベ、可愛すぎ(笑)

17年前か・・
リーダーのコメントにツッコむマボ。今も昔もマヨバラはマヨバラ(*^^*)

ベイベ「なんで俺たち運動しているとこじゃないんだよ」

マボ「俺たちだってあったはずだろ?俺と坂本くんはMVPを2回ずつとってるんだから」
ベイベ「変なコメント使いやがって」


太一くん「お前、カブトムシ好きなの?」
ベイベ「今はクワガタの方が好きなんですけどね」
達也さん「成長したね」


マボ「もうこの時代くらいから俺たちおじさんたちは『キャー』とかなかった。」
太一くん「なかった、なかった。なんか『おもしろいことやって~。』っていう」
マボ「これぐらいから俺たちガヤにまわりだした」

泣いて・・ない(笑)


NEWSさんは1か月限定だったのですね、最初は。


修二と彰。
山Pと亀梨くんとの大ゲンカ。
山Pは亀梨くんみたいにウインクしたり投げキスしたりは嫌だったと。後からドラマで共演して亀梨くんがプロ意識でやっていたことなんだと分かったそう。
太一くん「ケンカが若いよね。かわいい」
マボとイノッチはみたらし団子を食べた食べないでケンカしたわけですか。平和だ(^^;

亀と山P、再始動きっかけはカウントダウンか。
再始動について飲みながら熱く語っていた山Pと亀梨くん。
偶然そのお店を訪問したベイベ、
太一くん「どんだけ男前が集まるBarなんだよ」


山Pソロデビューは2006。
マボ「どっちがいいんだろうね?」
太一くん「いや~俺なんかみんなと一緒にいたいなあ。」

うん、うん。そうだよね(*^^*)


達也さんと山Pとまっすーのサーフィン!
達也さん、カッコいい~
ワイプ太一くん「あ、あのやめるとこカッコいいよね」


またサーフィンに行ったら?と太一くん。
達也さん「行きましょうよ」
山P「ありがとうございます」
実現したらいいね(*^^*) その際は是非カメラも入れて⬅
太一くん「まっすーも行って欲しくない?」
いっそ、以前サーフィンやりたいって言ってた太一くんとまっすーも入れて4人で行ってよ(*´∀`)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット金曜日7/14 | トップ | DASH7/16、ゴチ、ごめん愛し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事