うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日11/25

2016-11-25 23:59:00 | 日記
ところどころ毒吐いてます。
ご注意ください。







太一くん、前髪下りぎみ ( ´艸`)
かわいい・・・

ゲストコメンテーターに石田純一さん。
これはあれですか、田嶋さんのスケジュールの都合なのか、それとも田嶋さんと金さんを一緒な曜日にする無謀さ(←失礼)にスタッフさんが気づかれたせいなのか?(^^;



◯雪面で出前 切り札はトナカイ

関東方面の雪、大変だったみたいですね。雪道で転んだりでケガをされた方や車のスリップ事故などもあったようですね。本当におかしな気候だわ。皆さんどうぞお気をつけて。


でもトナカイの話題には和んだ(*´∀`)

太一くん「ただ、子どもたちは嬉しいよね、シゲさん」
シゲさん「サンタクロースっぽいイメージにはなりますけど・・でもエイプリルフールみたいな話ですけどね」

確かに(笑) 現実的かどうかは置いといてでも夢があるな~(*^^*)



◯紅白歌合戦に世代交代の流れ






以下、長々とまた毒を吐きながら戯れ言を書いてます。

紅白出場者発表、昨日だったからどうしたって今日ビビットでやるよね・・と覚悟はしてたんですよね。
本当は、外野の騒音など聞かず単に楽しい幸せな事だけを考えるのが正しいファンのあり方だと思ってはいるのですがどうしても・・


出場回数、五木さん、郷さんに次ぐ3番目に多くなったTOKIO。
太一くん「・・ベテランっすね」

金さん「大御所だ」

真矢さん「紅白を見ていた時期を思い出せます?」
太一くん「ボクらとても幸せなことなんですけどデビュー当時から紅白に出させてもらってるんですよ。デビュー前は光GENJIさんとかのバックでずっと出てたので。実は10代から紅白に出させてもらってたんですね、バックで」
石田さん「紅白は出るものなんだ?」
すごいですねとビビットファミリー。
TOKIOは先輩方のバックをやらせていただいてましたからね。

このデビュー直後の紅白出場。
これについては本当に恵まれていたと思います。デビュー前は散々下積みも経験したTOKIOメンバーだけど実績もないうちに紅白ですから。当時それだけ事務所の期待があったのでしょう。

でもその後、決して決して順風満帆じゃなかったのはファンなら知っている。どれだけ一人一人が努力して頑張ってきて今のTOKIOの立ち位置を作ってきたかはファンなら知っている。
だからTOKIOについて何も知らない方々が、この紅白連続出場についてのみ見てどうこう語るのには正直怒りさえ感じます。
言い過ぎですかね?すみません。


ただ個人的にはそろそろ紅白はいいんじゃないか・・とたまに思う自分もいたりします。連続というのは変なプレッシャーもある。世代交代が叫ばれてる今年の紅白、それこそNEWSさんら後輩さんにバトンタッチもいいんじゃないかと。

ただ一方でそれ、一ファンがエラそうに言うことでもないんじゃないかとも。オファーをくれたNHKさんにも、TOKIOにも、それに何よりNEWSさんら後輩さん方にも失礼なんじゃないかと、バトンタッチなんて考え方自体が。

何書いてるんですかね(^^;






SMAPさんが見たいと石田さん。
それに対して、NHKさんも最後までオファーを続けると新聞の報道でもあったと太一くん。


北島三郎さんの さん をつけずに太一くんをドキドキさせちゃう金さん(^^;

和田さんの紅白落選。
和田さんもいろいろ言われがちな方ですね、特にネットなどでは。正直言うとご意見番みたいな発言を昔からよくされていたのを見てきたので、(お仕事だから、そうしたキャラづけもあるはずだからとは思ってみても) ちょっと苦手な方でしたが、でもあの迫力ある歌声は素晴らしいとも思っていました。最近は坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、になってる方が多い感じがします。

太一くんによると和田さんはリハーサルを盛り上げてくれたり、場の空気を作ってくれたりしたそう。ベテランだけど若手との距離を縮めてくれる人だったと。そんな一面もあるんですね。
井上アナ「次はその役を太一さんがと」
太一くん「いやいや!これでもね、この方たちの貫禄ってTOKIOには出せないですし!」
全力否定の太一くん(^^;
そりゃそうでしょ。 北島さん、和田さん、細川さんらは大御所中の大御所。

でも事務所の中では、TOKIOも他のベテラングループさん方も皆、後輩さんたちと一緒な時は場を盛り上げたり空気を作ってリラックスさせたりの役割は果たしていると思うなあ。

紅白の後、打ち上げがあるんですね。細川たかしさんが宴会部長で仕切ってくださってたのだとか。

これこそTOKIOにお鉢がまわってきそうな・・


演歌の大御所が次々卒業されてさみしい思いの方もいらっしゃるでしょうね。変わって欲しくないところもあると真矢さん。そうですね・・




ここまで書いて、(余計な戯れ言挟んだために)時間がない。だいたい録画観らるのはおかんが寝てからなので・・明日は朝早いんだった!

シゲさんのお取り寄せハウス。シゲさんいつもながらカッコ良かったし、しいたけ美味しそうだった!




そしてMステ。
TOKIO最高にカッコ良かった❗
後日にでもなにか感想書きたいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット月曜日~木曜日 | トップ | バズリズム TOKIO »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL