うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット水曜日1/11

2017-01-11 23:59:00 | 日記
○新元号になったら生活にどのような影響?

もし元号が変わったら・・昭和は遠くなりにけり、だなあ(しみじみ)

あっちゃん「平成ノブシコブシさんとかヘイセイジャンプの子たちとか・・」
吉田アナ「太一さんの後輩」
テリーさん「名前変えんのかな?」
あっちゃん「それどうなんですかね?」
テリーさん「でもジャニーズ、新しいの作るんじゃないの?」
太一くん「でもヘイセイはHey!Say!ですから、横文字ですから」


○東京・十条で巨大道路

難しいな、こうした問題は。
道路が必要なのはそうなんだろうなって思うし。

あっちゃん「町全体を守るって不可欠なものに対して、引っ越すのが面倒だからって理由だけだとちょっと弱い気はするんですよ」
井上アナ「皆さんの言い分としては『ちゃんと説明して欲しかったですよね』」
テリーさん「十条って物価安くていい所じゃない?確かに年配の方だと離れちゃうとね、孤立しちゃうからなあ」
あっちゃん「住めば都ですよ」
テリーさん「だから十条付近に(代替地が)あればいいけどね」
あっちゃん「金銭的な補償はできるけど土地を絶対十条で、って言われるとそれは難しいと思うんで」
太一くん「希望を持って買った土地だし、そこで急に出ていってくれって言われたら納得いかないって気持ちも・・」
あっちゃん「でも永遠に買えるわけじゃないじゃないですか、人間は土地を」
真矢さん「土地だけでなく長年培ってきた関係が」
あっちゃん「大丈夫です。そんなに友達いないですよ」

あっちゃんのコメント。う~ん。正論は正論だろうけど。
真矢さん「あっちゃんはまだ若いのよ」
自分はご近所付き合いとかほとんどないからアレだけど、うちのおかんなんか見てると昔からの友達がご近所にたくさんいる。もし全く知らない土地に移れと言われたら・・
この問題はその年齢によって受け取り方がかなり違ってくるんじゃないか。あとその人の経済力も。若くて経済的に余裕があって身軽ならどこでも行けるけどもなあ。だからせめていろいろ話しあって不安を解消してあげて欲しいなあ。

太一くん「希望とプライドを持って買ったと思うんです。それを説明不充分だからこそ納得いってないと思います」

土地計画というものは時代によって変わるものとあっちゃん。それについてはそうだと自分も思う。
説明が不充分と言うがその説明を今されているのだから、納得していただきたいと あっちゃん。
井上アナ「そこの、でもこういう話し合いをもっと密に住民側と行政側がしていくべき、っていうのは大前提だと思うんですけどね・・」

いろいろな考え方がありますね。
ただ一方に偏らず公平な報道だったんじゃないかと思います。




さて、朝に知った大ショックなニュース。でもポジティブシンキングでいこう。堀尾さん、ビビットで太一くんにイジられそうで楽しみ(笑)
井上アナのNスタも本当に楽しみ。





トキカケ。
楽しみにしてましたけど本当に楽しかった。時間の経つのが早いこと早いこと(^^; 未公開映像、期待してますよ~フジテレビさん。
トキカケについてはまた後日。



そして今日はマボのバースデーでしたが、まつぶろ~(*^^*)
マボとリーダーのLOVE YOU ONLY、聴きたい~。なんというマヨバラ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット井上アナ、堀尾アナ... | トップ | ビビット木曜日1/12 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL