うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ8/9 前編

2017-08-12 23:59:00 | 日記
楽しみにしてました。
ゲストはまぁくんと健ちゃん。健ちゃんはトキカケ初めての出演ですね。



ジャニーズ年表。

健ちゃんもやっぱり入所年、はっきり覚えてないんだ?そんなものなのか?(^^;

健ちゃんがジャニーズ事務所に応募したきっかけ。

健ちゃん「うちのおばさんが友達のおねえちゃんにそそのかされて『出したら受かるんじゃない?』みたいな形で履歴書を出す事になって。そしたらジャニーさんから2日後か3日後くらいに電話かかってきて」
早っ!って驚くTOKIO。
そうだなあ、達也さんなんか3年後だっけか?履歴書送って事務所から連絡あったのって(^^;

「今度SMAPのコンサートがあるからYouおいでよ」ってジャニーさんに誘われた健ちゃん。コンサートを観に行っただけじゃなく、中居くんのバラードの時にまわりに佇んでる少年役で舞台まで出ちゃったと。オーディションも受けてないんだそう。
太一くん「超エリート」

「Youはビジュアルでいくから」ってジャニーさんに言われて、レッスンも最初の頃 全然受けてなかった健ちゃん。よっぽど健ちゃんのビジュアルにビビットきたんだなあ、ジャニーさん。
リーダー「ちょっと異例中の異例じゃない?」
太一くん「異例中の異例だよ、これは」

太一くん「坂本くんは? 笑 」
まぁくん「なんで笑っちゃってんの?」
なぜか鼻で笑っちゃった太一くん(笑) 好きだ~この同期コンビ(笑)

まぁくん「俺、自分で(履歴書)送りましたよ」
太一くん「我が強いね」
まぁくん「・・(^^;」

入った高校が合わなくて、やめる口実としてジャニーズに履歴書を送ったまぁくん。ジャニーズの他にもメンズノンノにも応募してたそう。この話は健ちゃんもTOKIOも知らなかったと。確か前何かの番組で聞いた気がするなあ、どこかの劇団にも履歴書送ってなかったっけ?

健ちゃん「まぁJr.時代もやさぐれてたって話」


剛つんと健ちゃん、デビュー前に飛天でコンサートしたんですね。
太一くん「タッキーとかから始まったんじゃないんだ?Jr.のコンサートって」
健ちゃん「多分僕らが先なんだと・・」
タッキーもすごいと思ったけど剛健もすごいなあ。自分はその頃の剛健の事あまりよく知らないんですが、ものすごく人気あったんですもんね。

合宿所で剛健がタッキーにしたイタズラ。剛健は剛健でまた先輩(イノッチ)にイタズラされた過去が(笑)
太一くんも中居くんにイタズラされた話、以前してたもんね。受け継がれてるんだね(笑)

健ちゃん、イノッチ、KinKi の2人の計4人でボンバーマンのゲームをして、負けた人が当時ジャニーさんがよく着てた『YAH!誰だっけ』って書いたTシャツとストライプのパジャマを着用してアフロのカツラをかぶってメガネをかけてコンビニに買いものに行くってバツゲーム。何をして遊んでたんだろ、この子らは(笑)
しかし『YAH!誰だっけ?』Tシャツを着て「やあ誰だっけ?」ってやるジャニーさん、最高か(笑)。そして『YAH!誰だっけ?』Tシャツの話で爆笑するTOKIO。ジャニーさん愛されてるな(笑)

イノッチと健ちゃんで斗真くんを騙したエピソード(^^; そんなイタズラ、流行ってたのね(笑)
で、健ちゃんがそのイタズラの説明をしながらベイベの頬を触るので、ちょっとドキドキしてしまった変なやつは自分で~す。(^o^)/


デビュー会見の時のTOKIO。若っ!

まぁくんは本当はTOKIOとしてデビューするかもしれなかった?話。

「TOKIO、どう?」って聞かれたまぁくん。バンドだし楽器できないし、でもデビューはおいしい話だし・・で「ちょっと考えさせて」って悩んでる間にもうTOKIOがデビューする前日になってしまっていて「ジャニーさん、(TOKIOを )やる」って電話をかけたけど「もう遅い」と言われたと。

リーダー「ちなみにジャニーさんに直談判したのは昼?夕方?」
まぁくん「? 夜」
なんでリーダーがそんな事聞いてきたのか分かんなくて?って顔になってるまぁくん。
リーダーのところにもジャニーさんから電話があり、「坂本、TOKIOどう?」って聞かれたと。デモテープも聞かされたけど「記者会見明日だよ?間に合わないよね」ってリーダーが言ったらジャニーさん、「だよね」って言って電話を切ったと(^^;

達也さん「リーダーが坂本を切ったみたいなもんだ」


わ~なんだかすごい話。
人の運命なんて些細な事であっちへ行ったりこっちに行ったりするんだなあ。でも、今となってはTOKIOは今の5人しか考えられないし、V6も今の6人しか考えられない。


ブイさんデビューまでの経緯。

ジャニーさんからV6のグループのメンバーについて相談の電話があったまぁくん。数日後バレーボールの練習があるからと呼ばれてコーチをするつもりで行ったらカメラがまわってたと。

最初、ブイさんのメンバーに剛つんが入ってなくて「剛がいないならデビューしたくない」ってジャニーさんに言った健ちゃん。
この話も聞いた事あるな~。剛健の『仲良し』なんて一言ではとても言い表せられない尊いエピソード。

「剛が入るなら入ってもいいよ」ってジャニーさんに答えた健ちゃん。そこからイノッチは?、まぁくんは?って順番にメンバーが決まっていったそう。
この話を聞いてるまぁくんの顔がだんだん・・(^^;
ベイベ「聞かない方がよかったかもしれない」
太一くん「話が違うぞ!」
まぁくん「・・・」
健ちゃん「僕もこの話は坂本くんの手前、墓まで持ってこうと思ってた」

まぁくんドンマイ\(^o^)/

デビュー前の健ちゃんのまぁくん評。
健ちゃん「アイドル・オン・ステージとかで奥の方の席、ぶんどって座ってる人だから」

まぁくん「言い方、言い方」
健ちゃん「こわい人なんだろうなって」

剛健はまぁくんもひろし様もしゃべった事はほとんどなかったけどイノッチとは話してたし、シニアのツートップだからいいんじゃない?って事で二人が決まったと。そして最後に岡田くんがメンバーに入ってV6に。

太一くん「坂本くんの話、なんだったんだろうね」

イジられまくるまぁくん(^^;
マボ「それも健がOK出したから」



さてここまで書いてもう深夜。巷ではお盆やすみらしいですがサービス業にはお盆やすみも正月やすみもありませ~ん。
にて、ここから先はまた後日に(*^^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット金曜日8/11 とレデ... | トップ | DASH8/13 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL