うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

THE MUSIC DAY シャッフルメドレーとTOKIO

2017-07-14 00:59:00 | 日記
今さらですが『THE MUSIC DAY』シャッフルメドレー。
TOKIOの事しか書いてません。
(姉に救済してもらったテレ東音楽祭の事もいつか必ずブログに書くぞ~)



今回はシャッフルメドレー、2回に分けられちゃいましたね。
まず、Part1でリーダー、達也さん、太一くんの上3人と、Part2でマボとベイベの2人。


番組提供。
太一くん、横にいる大倉くんとジャレてるな(*^^*) なにこれ、可愛いんですけど。

リーダー「みんな!シャッフルするぞ~」


24時間テレビも40周年か。
懐かしい映像。SMAPがいる。TOKIOもいる。

今年は翔さん、亀梨くん、小山くんがMCですね。

24時間テレビに関してはいろいろ言う人たちは毎回必ずいるんだけども(正直に言えば自分もなんだかんだ、かつては言ってたけどもね)、でもね、この番組に関わってるのはタレントさんたちだけでなくたくさんの一般の方々も関わっていらっしゃるのにそうした方々の善意をも否定するんだろうか?批判の範囲をこえて悪口雑言の人たちを見るとそう思う。

それに実際に多くの募金が集まって役立たれている事実。
どなたかがSNSか何かで書いていらっしゃるのを見て共感したんだけど、自分もいつもは生活に追われてほとんど自分のまわりの事で精一杯だけど、こうしたチャリティ番組を見てふと思い出して『募金でもしてこよっか?』って思う事は全然悪い事じゃないと思ってます。



また戯れ言すみません(^^;つまりは『24時間テレビ、今年も頑張れ~』


シャッフルメドレーpart1

TOKIOとしてのトップバッターは達也さん。KinKi さんの『硝子の少年』を錦戸さん、伊野尾くん、二階堂くん、佐藤勝利くん、戸塚くんと一緒に。

達也さん・・・黒い(^^;
キラキラ衣装の後輩さん方の中で一人袖無し黒い衣装だからか余計に黒い・・(笑)

でも今回も真面目に踊ってたね、達也さん。他の誰より真剣に踊ってなかったですか?なんかちょっと、ほんのちょい振りが遅れてたような気がしないでもないのは(自分にはそう思えた。)ご愛敬(*^^*)
やっぱカッコいいですわ。


リーダーはシゲさん、山田くん、横尾くん、菊池風磨くん、五関くん、重岡くんと『無責任ヒーロー』。
リーダー「ほな行きまっせ~」

リーダーってスタイルいいから(遠目だと (^^; )若い子たちの中に入ってても違和感ないよ。
無責任ヒーロー、羽鳥さんや徳島さんも一緒に踊っててかわいかったな。


太一くんは『感謝カンゲキ雨嵐』を光一さん、まっすー、ヨコ、八乙女くん、千賀くんと。

いきなりまっすーのイケボ(*^^*)、と思ったらマイクを差し出してるの国分さんではないか!
この時Twitter見てたけどまっすーファンとおぼしき方々が結構『太一くんありがとう』って呟いてくださってて・・(TT)
なんて嬉しいんだ、夢じゃないかしら?

そして、た、太一くん、ずっと真面目に歌ってるぞ!光一さんの肩を抱いて。
これも光一さんファンの結構な数の方々がやっぱり「太一くん光一くんの側に寄り添ってくれててありがとう」って言ってくださってて。(TT)
あぁこちらこそありがとうだわ、夢じゃないかしら(2回目)。
太一ファンのくせに「光一さんの横にいたらテレビに映るからかな?」なんてちらっとでも思った自分を殴りたい。⬅

ずっとチョケないで、でしゃばらないで真面目に歌ってたのだから、『嵐~♪』の後に「オレ嵐になりたかったよ!」と最初にぶっ混んだのがまっすーの『Smile Again ・・』と被って聴こえなかったもんだからまたしつこく「オレ嵐になりたかったよ・・」ってまたラストでぶっ混んでめでたく笑いをとっておそらく「しめしめ 」と思っていただろう事ぐらいは勘弁してやってください。⬅

一生懸命手を振ってる翔さんとまっすーがなんかかわいいな。


TOKIO番組提供。
またまたマボが尾崎アナにお団子を食べさせてあげてる(^^; しかし尾崎アナが可愛らしいからかマボが元々そういった人(⬅どんな人?)だからか、ただただ微笑ましいぞ。


この番組が放映された時、KinKi Kidsの剛さんは突発性難聴で入院中。
今は退院されたそうで。無理しないでね。
ピンチヒッターの松潤と相葉くんはKinKi さんと『未満都市』で共演してるんですね。というか嵐もKinKi のバックで踊ってたりしたんですよね。同じ事務所で仲良くともすればこうした繋ががあるんだなあ。

光一さんと松潤と相葉くんのステージ素晴らしかった。勿論その後一人で歌った光一さんも最高。



シャッフルメドレーpart2

ベイベはニノ、安田くん、藪くん、塚田くんと『Venus』。
塚田くんバク宙すごいな~

ベイベが醸し出すヤカラ感よ・・(^^;
眉間にシワ寄せてるのがそのヤカラ感をなおいっそう際立たせてる・・好き(笑)
アイドル全開の他の4人に負けず一生懸命踊ってるのがたまらなくかわいい。最後のポーズ、決まったね!


マボはすばるくん、岡本くん、知念くん、健人くん、小瀧くんと一緒に『WAになっておどろう』
おとなしく(笑)歌ってたな。お手振りがかわいかった(*^^*)


ラストを締めた曲はTOKIOの『花唄』。

シャッフルメドレー、やっぱりいいな。あと残念だったのはここにブイさんがいなかった事かな。



TOKIO。

ベイベ、曲づくりを語る。
ベイベ『僕らはバンドとしてね、楽器を演奏する身として自分だったらこうする、みたいなのがどんどん生まれてきたりして。やっぱりそういう葛藤が一番大きかったですね。』
ベイベ『カッコいいけどどこか面白かったり。そういう世界観ってTOKIOにしかないのかなって。』

有名アーティストの方々にも素晴らしい曲をたくさん書いていだいて本当にありがたい事だと思います。みんなみんな大好きな曲。
でも曲は作った本人が歌うのが一番いい、本人が歌うのには敵わないって言ってたのはベイベだっけ?太一くんだっけ?そうした思い、ずっとあったのだろうな・・

ベイベ『米づくりに近いと思うんですよ』

ベイベ『「え、水で味が変わるの?」それぐらいの世界までいくわけですよ。人がみんな気にしない、ミクロの世界を気にし始めるわけですよ、作る人は。だからやっぱり音楽もずっとやってたらそこの領域までいかなきゃいけないと思うし。』
ベイベ『曲づくりっていうのは地味だし孤独だし。一人で「鉄腕DASH」やってる感じだと思います。分かりやすく言うとね?視聴者の皆さんが』
一人DASHか、うまい事言うなあ。
DASHのTOKIOしか知らないって人もいるだろうし。

ベイベ『TOKIO、一人一人のメンバーの演奏での個性をすごく考えます』
ベイベ『ずっとやってると、例えばリーダーが弾いてるギターの音とか目で見なくても耳だけで分かるからねなんか。あ、リーダーの音だな、とか。山口くんの音だな、とか。みんなの個性が生きた上で出来たものがやっぱり一番いい。それがテレビを見てる人ととか、会場に遊びにきてる人たちを楽しませるものになるワケじゃないですか?』
ベイベ『だからそれがあるからこそ頑張れるっていうのもありますしね。』


『リリック』
本当に好きだ、この曲。特に好きなのは曲の導入部と「なにげない~」からのハモり部分。何度も何度も聴いたけど最近しばらく聴いてなくて久しぶりに聴いたら新鮮に感じて。何度もまたリピートしてしまった。


新曲『クモ』。
自分にはこれが初聴きです。

どういった思いで作詞作曲したのかと翔さんに聞かれ、喋りたい事たくさんあったけどジャニーズメドレーで踊ったら全部忘れた、とベイベ(^^;
ベイベ「でもこの曲を聴いてもらえれば僕らの音楽に対する真剣な気持ちっていうのが多分少しだけ分かってもらえるんじゃないかなと思います」

クモ、いいな。
聴いてて心地よい曲。早くCD発売されないかな。待ち遠しい。もっと聴きたい。

日テレさん、TOKIOの曲づくりに焦点をあててくださってありがとうございます。

あとカメラの事だけどこの曲のこの部分はこの人を、ここを映して~っていうの、ありますよね。「空を見上げた~」の後のマボとか、ハモり部分の太一とか。以前この番組では『ん?』って思った事もあったんですが、今回は個人的には大満足でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビット木曜日7/13 | トップ | ビビット金曜日7/14 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL