うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日11/17

2017-11-17 23:59:00 | 日記
紅白歌合戦の話題。

TOKIOも出場、決まりましたね。
おめでとうございます。

TOKIOについてはヒット曲云々と毎年必ず言う人はいますよね。でも出れば間違いなく場を盛り上げますしそれなりに視聴率もとるようですし・・それにリーダーが『民謡魂』、達也さんが『Rの法則』とNHKさんの番組にも出させていただいてるし太一くんも地味だけど年末の特番にMCをさせていただいたりとかしてるし、とおずおずと言ってみたりする。

ジャニーズの中でも出場がないグループのファンの方々がなぜ?と思う気持ちは分かります。特にブイさんには出て欲しかったなあと自分も思いますもん・・NEWSさんやキスマイさんもね。

24回連続出場については正直言うと重荷かなあと思わないでもないですが、一方でファンがこんな事言っちゃダメだとも思ったり。
本当は、ただよかったね~楽しみ!って喜びたいのにね。


笑顔の太一くん。
24回連続出場はTOKIOが頑張ってきた軌跡なんだ。本当は喜ぶことになにも遠慮する必要なんかないんだ。出場させていただいてるのに感謝して精一杯(お茶の間で)応援しよう。

何を歌うのかな? やっぱり『クモ』を歌って欲しいな。



◯食い違う主張・・真実は?

スポーツ評論家、お久しぶり玉木氏がゲスト。

しかし、情報こんがらがってますね。
自分、昨日のブログではビール瓶で殴るなんて・・と書いたけどビール瓶では殴っていないと言っている人もいるのか・・
太一くん「情報も増えていく分、謎も多く。シゲ、どんどん増えていってるなと」
シゲさん「情報が錯綜してるなって状態だなとも思うんですけど、誰かが何かを守ろうとしていたりとか逆に陥れようとしているようなちょっと不思議な違和感があるなあと思ってて。これ何かに似てるなと思ったら去年の都知事選のブラックボックスにすごい似てるなという印象があって。やっぱりこれ透明化して欲しいなとも思うんですけど。でも殴ったということは事実だってみんな言っているんでそこは逃れられない責任をとらなきゃいけないのかなとも思いますけどね」

2枚の診断書については別のニュース番組で見ましたが、最初の診断で詳しい検査までしてなければその時は分からない事もあると医師の方がコメントされてましたね。

いろいろな人がいろいろなことを言い過ぎててなんだかさっぱり分からないけど、玉木氏のおっしゃるように相撲協会の体質にも問題ありそうですね。

玉木氏「実際その場にいない人ばかりが意見を言うよりも構造的にこれはどこが問題だったのかってことをしゃべらないと問題の解決に繋がらないと思うんですよ」
太一くん「憶測で話すこと、情報を得て僕はこう思うんだ、って言う人、で、こういう番組でやるとやっぱり僕らも憶測で話すことが増えてしまう」
真矢さん「そうですね」
太一くん「早くどこかで解決して欲しいなっていうのは今場所もう始まっていて、いろんな力士の人が頑張ってるじゃないですか。相撲ダイジェストを観ていても今、こういう問題がありながら力士のみなさん頑張ってるんだなってどこか違う邪念が入ってきちゃうのは早くなんとかしてもらいたいと思いますけどね」
本当にその通りだなと。


玉木氏が問題だと指摘する貴乃花親方が協会より先に警察に被害届を出したこと。テリーさんは協会とうまくいってないから問題が有耶無耶になってしまうのをおそれてそうしたのではと。

これは自分にはよく分からない。貴乃花親方の行動がよかったのかどうか。協会というもの自浄能力をどこまで信用するかということかな。堀尾さんがおっしゃるように貴乃花親方が警察に被害届を出さなければ今回のことは隠蔽されてしまったのだろうか?

太一くん「真実というところで言いますとある情報を得ながらこうやって報道してるじゃないですか。やはり貴ノ岩関だったり日馬富士関が会見など開きながらどういうことが本当に行われていたのかを知るっていうことが大事なことだと思うんですが」
堀尾さん「本人たちから本当のことを聞きたい、当事者2人から聞きたいということと、やっぱり公益財団法人になったということは自浄作用ということはものすごく見られるわけですよ。警察は警察、でも自分たちはこうして調べてこのぐらい透明性を高めてきたってことを見せてくれないと、また大相撲界は暗いトンネルの時代に入ってしまうと思いますね」
太一くん「今の場所で言いますと安美錦関とかが連勝中で頑張っていてと明るいニュースがあるだけに裏ではこういう問題がおきてるの非常に残念ですよね・・」
玉木氏「我々は本当はどうだったの?と聞きたいわけですよ。ところが相撲協会というのはひとつの大きな利益団体なわけですね。利益に反しないことをしようとしてるわけです。各部屋も各部屋の利益を守ろうとしている。部屋の利益と協会の利益が相反することが多いわけですよね。それは相撲協会というのはファンを見てファンのためにはどういう選択が一番いいのだろうかということを考えてやって欲しいですね」


◯お得!ハゲ割 薄毛の人に優しいホテル

なんだこのタイトルは(^^;
でもなんかほっこりした。嫌なニュースが多いからなあ。

ホテルテトラの社長さん、
『ハゲ割とかけて高校球児がどっと来ると解く』
そのこころは、
『もうけがない』
太一くん・真矢さん「うまい!」


明日開催される吸盤綱引き全国大会、太一くんが言うようにぜひビビットで結果を報告しなきゃね(*^^*)
吉田アナ「優勝賞金5万円をかけて、ハゲしい闘いが繰り広げられそうです」
\(^o^)/
太一くん「あっ!うまい」
テリーさん「考えてきたんだね」

太一くん「これだけは言おうと考えてたの?」
あっきーよかわいい(*^^*)



◯まや天

水仙という小説を書いたのは誰?
①芥川龍之介
②太宰治
③夏目漱石

太宰か。シゲさん残念、でも自分も分からなかったわ。
増田さん「短編小説で20分くらいで読めるんですけどね」
太一くん「人によって違うでしょ」

うん、そうだね(笑) 可愛いぞ太一くん(*´∀`)

城島茂さん ハッピーバースデー!

2017-11-17 00:59:00 | 日記
茂さん、ハッピーバースデー(*^▽^)/★*☆

TOKIOのリーダーはあなたしかいない。あなたがリーダーになってくれて本当によかった。
TOKIOみんな茂さんを楽しそうにイジりながら心から信頼しリスペクトしてるのがよく分かるから。


にこにこ笑いながら体は腰、肩・・満身創痍だよね(>_<)
特にDASHはリーダーがいなきゃはじまらない企画が多いからどうしても無理をしちゃうんだろうな。でも体が一番大切だから。


と体を心配しながらもファンは欲張り。
ハードスケジュールは知りつつもバンドTOKIOのむちゃくちゃセクシーでカッコいいギタリスト城島茂にももっと会いたいよ~と思うのです。