某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

ジジもババも乙女になる庭

2017-05-23 | その他
横浜イングリッシュガーデン
友人に教えてもらい
同級生4人で行ってみた
今回はエレガント遠足だ





入ってすぐにこのアーチなのだ





薔薇のトンネルよのう
日陰にもなるので涼しい
風が吹くと
薔薇の香りが流れ
きれいな薔薇の花びらが舞い落ち
掌に。。。
夢のような世界に
みんな乙女になる
禿げたじじの目にもハートが見えるほどにな



白薔薇の庭
本当の名前はローズ&ペレニアルガーデンだが
白薔薇中心に白い花や植物が揃う
日差しに、さらに光り輝く世界だ


そして



紫色やワインレッドの薔薇の庭は
ローズ&クレマチスガーデン





大人の雰囲気だ



お菓子の名前や美味しそうな色のスイーツの庭は
ローズ&グラスガーデン
更に



淡い色のプリティな庭は
ローズ&ハーブガーデン



ハートの向こうに立つ
かわいい写真も照れずに撮りましたぜ
その向こうには
ローズ&シュラブガーデン
放りっばなしか?
と思うほどの絡まり具合だ



そして
期間限定の赤の庭は
ときめきガーデン



ひたすら赤い



結局6時間
薔薇の中に居た
それほど興味のなかったガーデニング
こういうガーデンを見ると
魅力が分かるよのう
乙女な1日であったなり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿