COSMIC☆PARADISE

話すとボケ、文字だとツッコミのシュールこずみんが、趣味をアピールするブログと言う事で(爆)

アイドル・ゴールデン・エイジ

2005年11月15日 | エンターテイメント(芸能)
その分野において秀でた人材が多い世代の事を『ゴールデン・エイジ』と呼びます。
皆さんも色々と耳にした事はあると思いますが、こずみんが1番よく聞くのは、プロ野球界のゴールデン・エイジ、そう、『松坂世代』です。

プロ野球界では1980年生まれの選手が多く活躍しています。

最初に注意として書いておきますが、1980年生まれ=1980年4月2日~1981年4月1日までに生まれた人を示します。

久保康友、寺本四郎(ロッテ)
新垣渚、小椋真介、杉内俊哉、和田毅(ソフトバンク)
赤田将吾、長田秀一郎、小野寺力、後藤武敏、松坂大輔(西武)
大西宏明、加藤大輔、光原逸裕(オリックス)
実松一成、森本稀哲(日本ハム)
平石洋介(楽天)
杉山直久、藤川球児(阪神)
小山良男(中日)
小池正晃、堤内健、土居龍太郎、村田修一(横浜)
石堂克利、館山昌平(ヤクルト)
加藤健、木佐貫洋、久保裕也(読売)
鞘師智也、永川勝浩、東出輝裕、山崎浩司(広島)


等々。

一方、サッカー界ではこずみんと同い歳の1979年生まれがゴールデン・エイジと呼ばれていて、日本ではシドニーオリンピックに出場した事から『シドニー組』なんて呼ばれ方をしています。

曽ヶ旗準、新井場徹、石川竜也、小笠原満男、本山雅志(鹿島)
坪井慶介、酒井友之、平川忠亮、堀之内聖(浦和)
羽生直剛(千葉)
南雄太、田ノ上信也(柏)
加地亮(F東京)
高木義成、柳沢将之(東京V)
原信生、大島秀夫(横浜M)
野澤洋輔(新潟)
河村崇大、村井慎二(磐田)
増川隆洋、吉村圭司(名古屋)
遠藤保仁、橋本英郎(G大阪)
鶴見智美(C大阪)
松尾直人、播戸竜二(神戸)
木島良輔(大分)
辻本茂輝、手島和希(京都)
古賀誠史(福岡)
稲本潤一(ウェスト・ブロムウィッチ)
小野伸二(フェイエノールト)
中田浩二(マルセイユ)
高原直泰(ハンブルガー)


正直この年代だけの代表でもいい位の逸材ばかりです。

で、今回何故このような事を話し出したかと言いますと・・・

アイドルのゴールデンエイジは『1988年』!

と言う事に気が付いたからなのです(笑)
とにかく名前を挙げた方が分かりやすいので、まずはこずみんがいいと思うアイドルを五十音順で書きますと・・・

新垣結衣
遠藤舞(アイドリング!!!)
小泉麻耶
小泉瑠美(アイドリング!!!)
後藤みゆう
齊藤夢愛
渋谷飛鳥
清水ゆう子
高梨臨
高部あい
戸田恵梨香
長瀬実夕(元ZONE)
堀北真希


これだけでも凄いと思いませんか?(笑)
更に、こずみんはそこまで興味がないけれど、この業界では結構有名なアイドル・・・

喜納由梨菜、山川紗弥、中島唯、中村静香、森田彩華(以上美少女クラブ31)、新垣里沙、亀井絵里(以上モーニング娘。)、近野成美、佐津川愛美、黒木メイサ、小出早織、玉置成実、石田未来、加藤ミリヤ、田島穂奈美、杉林沙織、藤井美菜、星井七瀬、松山まみ、森絵梨佳

凄すぎますね、88年組(笑)

このアイドル・ゴールデン・エイジをこずみんは勿論こう呼びます・・・

『飛鳥世代』(爆)

趣味が芸能人考察である限り、こずみんはこの『飛鳥世代』に注目しながら、今後の展開を楽しみに見ていきたいと思っています(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこいうと・・・ (なな@もうかおCHANしか見えない)
2005-11-15 16:52:15
かおCHANは1989ヽ(`Д´)/ダーッ!

・・・・_|\○_
返信する
レス (こずみん)
2005-11-15 18:19:06
うん、かおCHANはかわいいが、88年が異様に多いってだけですw

夏帆ちゃんだって91年だしw

飛鳥さんを中心に見てたら気付いたんですよ~♪
返信する
ヨス (チャレンジてそさん)
2005-11-15 18:53:53
長瀬実夕たんは『ゴールデン・エイジ』というよりも『アイス・エイジ』(ry
返信する
レス (こずみん)
2005-11-16 12:16:20
優しさに初めて~気付いた夜は~♪・・・ってそれはまいちんだろうが!(ノリツッコミ下手)
返信する
えーw (RSG)
2005-11-17 02:06:38
「新垣世代」にしようよー(爆)

ちょうど2人いるし(爆)
返信する
レス (こずみん)
2005-11-17 19:14:53
個人的に飛鳥さんありきの88年組なので、ここは譲れません(爆)
返信する
ちっ(爆) (RSG)
2005-11-20 00:26:39
了解です(謎w)
返信する
レス (こずみん)
2005-11-20 12:39:40
よろぴくですw
返信する

コメントを投稿