面接では夢を語ることも重要です!

自分らしさを表現しておきたいですね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

転職活動について

2017-04-20 19:27:42 | 日記
2015年3月に大学卒業。4月に入社。6月に退職。8月に転職活動開始。スキルもキャリアも全くなく、ただ、人並みにパソコンが扱える程でした。そんな私が若手としてアピールできるポイントは1.バイタリティ2.やる気3.何事にも適応できる柔軟さ、の3点です。自己流の理念やスキルを持った中堅よりも、これから育てていける若手を求めている企業もあります。私は転職活動一発目で採用をいただきました。この経験により、分からないこと・できないことを背伸びするより、等身大で行く方がお互いの需要にマッチすることを学びました。もし転職に迷っている若手の方がいるならば、転職活動はマイナスなイメージではないことを伝え、背中を押す一助になれば思います。


◆ケーキ屋へ転職するまでが辛くて・・・

今現在は悠々自適な生活をおくっている私ですがそれまでは波瀾万丈でした。仕事も安定しなかったですし人間関係を築くのも下手で・・・。新しい職場に慣れるまでに時間がかかりコミュニケーションが下手なので孤立することもしばしばでした。

若いころはイケイケで独断でもなんとかなりましたが、年を重ねてからの転職は辛かったですよ。人に頭を下げるのが苦手、人から指示をされるのも苦手な私は年を取ってから転職するのがイヤでイヤで・・・。イヤと言うよりも恐怖に近かったのかもしれません。

おつきあいしていた人に「いい加減に働きなさい」と叱られてやっと選んだのは近所のケーキ屋でした。接客販売業務です。小さなお店だったのでなんとかなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 最終面接で持っていったのは... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。