今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

ヤマブキソウの続き 2010.05.02.(2)

2010-05-13 08:04:09 | Weblog






 ヤマブキソウ・・・・・、もう少し。












ヤマブキソウ







ヤマブキソウだらけ・・・






 道は川沿いに続いているのだが、道から川を隔てた先のガレ場をみると・・・・そこにも沢山咲いていた。













 今日は時間が限られている・・・・、ここが丁度、良い区切りだ。







崖崩れの道





 来た道を引き返した。ふと、見上げると・・・・







山吹





 ヤマブキソウに浮かれていたが、一重の山吹もまた、良いものだな。




 そして、足元をみると・・・、これは?






トガリアミガサタケ?





 日当たりの良い道の脇に1本だけ出ていた。いままで見てきたトガリアミガサタケとは違う。見た目、老菌とも思えない・・・・。サンプリングしようかとも思ったが、先のことを思うとそれもできなかった。





 急いで車に戻る途中、







ニリンソウ






イチリンソウとヤマルリソウ






イチリンソウ







 何とか、駅には間に合い、夜は食べて飲んだ・・・・・。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の・・・・ヤマブキソウ... | トップ | 西山高原のラショウモンカズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。