今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

5日、午後から帝釈へ キビヒトリシズカ、ヤマブキソウとか 予告

2017-05-06 06:51:34 | 山、花、山野草

キビヒトリシズカ


前日に省略したノルマのヤマブキソウを見に、川に向かった。目的は一つ増えてキビヒトリシズカも。
ちょっと早いのかなと思ったが、遅いんじゃないかと言う意見もあってね。

まだ、帰宅していなくて、予告で。

キビヒトリシズカは去年の場所であっさり遭遇。どちらかというと早目かな。次はヤマブキソウを見に。

一番、綺麗に咲いていそうな場所に向かう。そして予想どおり・・・



ヤマブキソウ




ユキザサ




ラショウモンカズラ


川沿いには、ツツジも。



キシツツジ


そこら中に、白い花が咲き盛る。



コンロンソウ


これから帰っても帰宅は7時。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山、広島県北を走り回る サ... | トップ | 岡山県北 イワボタン群の確認... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山、花、山野草」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL