今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

帰路 あまりに見事なボタンヅル群生         2017.08.27.(2)

2017-09-07 07:22:58 | 山、花、山野草





 山を下ったところで行きには気が付かなかったボタンヅルの群生を見掛けた。あまりに見事だったので車を停めて撮りに降りた。






ボタンヅルの花はセンニンソウに良く似てはいるけれど、ちょっと黄色味がかっている。でも、この写真程黄色くはないと思うのだが・・・・
快晴で陽の光が一面の花に反射して眩しい程。絞りに絞って撮ったせいか色がおかしくなってしまった。










        












つぼみも沢山




        












センニンソウ





センニンソウとボタンヅル











合歓の木とボタンヅル














 あまりに凄い群生。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝とイワタバコとシギンカラ... | トップ | 穂の開いたばかりのパンパス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。