今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

東京の朝 2

2017-05-17 08:06:39 | その他
 何だか、山野草の写真ばかり見ていると飽きてくるのではないかと思って・・・・

 東京のホテルで目覚めた後、コンビニに朝飯を買いに出た。ホテルでの朝食は正直言って高すぎて食べられない。かなり高級なホテルだと思うけれど、コンビニ袋を提げた人に出会うとニヤリとしてしまう。

 サンドイッチとコーヒーを買い込み戻る途中、ホテル前の運河まで出てみた。



        
ホテルはこのビルの上部。







 ホテルの前の石畳のところで朝飯を食べようかとも思ったけれど、朝だというのに日差しが強くて暑いので断念した。



        



 それにしても、良く晴れたものだ。前日は雨で寒いくらいだったのに。昨日の雨のお陰で空気も澄んでいるのだろう。

 朝飯を食べて正午までホテルで仕事。そして出動!!







 りんかい線に乗り東京テレポートで乗り換え、お台場海浜公園駅に向う途中の通路。田舎者は立ち止まって写真を撮ってしまう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も青い宝石、ホタルカズ... | トップ | ムサシアブミ、などなどなど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL