今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

そろそろと思ったけれど・・・空振り        2017.07.01.(2)

2017-07-06 22:25:36 | きのこ など




 中弛みだ。いつもならそろそろ、きのこが出だしているころなのに雨がさっぱり降らなかったから目指すものがない。よく訪れるブログをみるとイチヤクソウの花が出ていたので、午後から近くの公園に行ってみた。

 が、見ての通り花は終わっていた。公園を一周してみたけれど、きのこの姿は全く見えなかった。見たものといったら・・・・




ノギランのつぼみ



 コウホネとジュンサイの池に一匹だけいた・・・・









チョウトンボ


 好きなんだけどなぁ・・・、何で一匹だけなんだよ。あっ・・・・、飛んでいった。



   

   
戻って来た・・・・



 池の土手に3株だけ見つけた。









カキラン
乾いているとはいえ、池の土手だから。



 きのこを探しに場所を変えてみた。イチヤクソウも結構咲く場所なのだけど・・・・




杉枝から・・・・



   
笹の枯れ枝から・・・・



 何かのタマゴかな?




何で字が書いてあるんだよ!
PRECEPT?  教訓? 騙されちゃダメってことかな・・・・


 結局、きのこらしいのはこれ1個だけだった。




ドクベニタケ



 来週はいくら何でも出るでしょう、きのこが。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コムラサキシキブとヒゴタイ... | トップ | 予想通り、きのこは出だした... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きのこ など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL