今日もきのこ 観察日記

野山を散策したときに見かけたきのこ、草花、虫などを書きとめておきたい。いろいろ教えてください。

ホトトギス達       2016.10.06.(2)

2016-10-11 08:10:43 | 




        
(なまえを忘れた・・・)



 秋になり、庭は秋明菊、ホトトギスが花を咲かせている。幾つかの種類のホトトギスを庭に植えているが、今年は庭を含めてリフォームをしていたので、兎に角、来年まで生き伸びてくれればいいや、と思ってた。








        





ホトトギス



 工事も一段落つき、気温も下がって来てホトトギスの花も勢いを盛り返してきたと思える。



        






去年、神石高原の辺りで買った白花のホトトギス。枯れずに花を咲かせた。



 珍客はというと、今頃???




大山オダマキ
この種はオダマキにしては妙に神経質だ。多分、高温が苦手なんじゃないのかな。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事場はもう、きのこだらけ... | トップ | 今年も飯田詣で 初日のこと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事