ゆっくり、ゆったり 耕伸 鹿児島茶と共に

鹿児島茶のおいしさや飲み方、お茶の豆知識のブログです。

日本一早い鹿児島新茶情報

2017年03月21日 | 今日のお茶屋の話題
鹿児島茶の通販 耕伸
鹿児島茶と共にある毎日 佳いですね、通販でお届けします。   


こんにちは、お茶の耕伸 田中耕平です。

鹿児島新茶情報

鹿児島新茶情
鹿児島から新茶情報が届きました。

 ◎ 頴娃町近辺のゆたかみどりの摘採時期予測


ゆたかみどりは、萌芽から摘採まで、28~30日かかるといわれています。この計算式に従えば、頴娃町周辺のゆたかみどりの摘採開始は、早いところで4月12日くらい、本格的には4月14日くらいという予測になります(JA鹿児島県経済連茶事業部でも、ほぼ同様の摘採予測をしています)。 なお気象庁は、今後1週間の気温について、鹿児島市で最低気温が6~9℃、最高気温が17~19℃を予想しています。これは、ほぽ平年並みの気温の状況です。極端な冷え込みや急激な気温の上昇はないよ
うですので、今の段階では上記の予測日くらいの摘採スタートになる見込みです。

まだまだ新芽の姿をみることは出来ません。新芽は昼間よりも夜間の伸びが大きいと聞いています。
あと半月ほどで萌芽してくるでしょうb。

ネットからもご予約承り中です。


鹿児島新茶

百貨店で試飲販売いたします。

百貨店新茶販売日程は

京急百貨店 上大岡
4月27日(木)~5月3日(水)


玉川高島屋
5月10日(水)~5月16日(火)

・臨時休業のご案内

29年4月7日(金)~9日(日)

連休いたします。

毎日飲んでます!
もちろん
鹿児島茶 知覧の華です。



鹿児島茶


耕伸オフィシャルサイト

http://www.corshin.co.jp/

yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ocha-corshin/



 毎日がお茶の香りと共にあると良いですね。
お茶と言ったら耕伸の鹿児島茶をお勧めします。


ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30kmウオークを冷茶と共に完歩 | トップ | 万年筆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。