雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

迷惑メールの謎

 | ネット
携帯電話に迷惑メールが毎日のように届いている。
原因は不明だが、どうも、auの携帯電話へメールを送信し、その後、返信が来てから始まる。
携帯電話にウィルスが感染しているのか?と疑ってしまう。

そして、その迷惑メールは朝6時から夜12時まで1時間おきに届く。
このメールは1週間でぴったり止まる。

そして、迷惑メールのアドレスは長くてdocomo.ne.jpのドメイン名も入って
いる。

最近、auの携帯電話へメール何度も送ったため、1ヶ月ぐらい続いている。
今、朝、昼、夜に3回電源を入れるようにしている。
まったく、携帯電話として使っていない。
まぁ~携帯電話に電話の掛かってくるのは、月に1回程度だし、
携帯電話はメールとしてしか使っていない。
正直、必要がない。

スマートホンを購入する予定もない。
正直、電車でスマホを眺めている人を見ていると中毒患者に見えてしまう。

携帯電話、スマートホンに疎い私は迷惑メールをひたすら、閲覧せずに削除をしていた。

会社の同僚から、携帯電話のサイトへ行けば、簡単に迷惑メール防止できると聞いた。
そう、以前の迷惑メールは防止は、メールアドレスを入れることにより、受信可否ができた記憶がある。
また、自分の電話帳に登録していない以外は受信できないなどの設定があった。
兎に角、一方的送られてきたメールをそんなことしなければならないと思っていた。
それに、迷惑メールアドレスが長かったり、電話帳に登録する必要がないが
一時的メールをやりとりする人などを考えると、面倒くさくなった。

最近、メールアドレスの一部で防止できることを知った。
これは便利です。

それにしても、迷惑メールを送って騙される人っているのか?って疑問に思う。
高齢者のオレオレ詐欺ならわかるけど!

それより、この手の業者を取り締まれないのか?
不思議である。

これって、経済的にも、精神的にも悪いと思う。

昨日から、迷惑メールは届いていない。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜空 | トップ | 口笛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL