ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山登山(050)

2005年08月04日 20時41分51秒 | 大文字山&周辺


インデックス


今日も大文字山登山。やっと50回です。
登り始めてすぐに下山中のIさんとお会いしました。
最近よくお会いします。
今日は「Kさんは何分前に登っていきましたよ」ということばは聞きませんでした。
Kさんは木曜日は基本的に出張で大文字山登山はお休みだからです。

Iさんから写真をいただきました。
ふーちゃんの感覚で言うスナップ写真とは違います。
つまり作品なのです。
先日の武奈ヶ岳登山のときワサビ峠あたりで撮られた、
幻想的な写真で蝶広角レンズでローポジションで撮られたものです。
Iさんは撮影された後コンピュータのソフトで処理されます。
いつものように質感のあるすばらしい写真です。
ふーちゃんは見習わなくてははいけません。
ありがとうございました。

 
若い女性が夕焼けにあわせて楽器(笛)を演奏しています。最近よく会います。

↑しかし、ここはふーちゃんの指定席なのです(笑)。

今日の夕焼け

↑先日千日参りで登った愛宕山が見えます。




↑先日千日参りで登った愛宕山が見えます。

今日の夜景

↑大文字山からの京都タワー

今日はKさんはお休みです。
いつもは夕焼けの写真を撮ったら一緒に下山することが多いですが、
今日はKさんがいないので一人寂しく夜景を撮ることにしました。
考えてみると登るときは一人のほうが多いですが下山は一緒に下りることが多いです。
顔見知りの方もいますがKさんの存在感は格別です。


今日のウォーキング歩数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真如堂から黒谷へ | トップ | 京都御苑-今日は寺町御門から »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の夕陽・・・ (みっちゃん)
2005-08-05 22:26:43
小さいころ見た「日本沈没」のTVが忘れられません。

「さよ~ならとぉ~泣か~ないでぇ~♪」←挿入歌

素晴らしい夕陽と対象になぜか思い出してしまいました。トラウマ?(^^;)
大丈夫です (ふーちゃん)
2005-08-05 22:47:37
みっちゃん、大丈夫です。

まだ沈没はしません。



大文字山へ登ったときまわりの人の会話を聞いていると案外はじめての人が多いです。

「わあ、すごい」なんて。

登るたびに感動です。
ふーちゃん! (みっちゃん)
2005-08-07 00:06:41
  >みっちゃん、大丈夫です。

  >まだ沈没はしません。



力強いお言葉です!(^^)ホッっと安心しました。おやすみなさい♪

日本沈没 (ふーちゃん)
2005-08-07 14:17:26
映画のシーン

少しづつ思い出してきました。

暑い!今日もすごく暑い!!! (みっちゃん)
2005-08-07 16:59:05
ふーちゃん。

ヘンな話題で引きずってスイマセン

小松左京原作の「日本沈没」はTVでしか見たことないですが、

確か由美かおると村野武憲が主演で、五木ひろしが歌ってた気がします。

夏休み、再放送をTVで見ながら泣いてたような・・・



っがっ!しかし、

32年ぶりに東宝が製作を発表したようです!

主演:草薙剛、柴咲コウで総製作費20億円を投じ、

邦画史上最大のSFスペクタクルとなるそうです。来年の夏公開ですって。

32年ぶり (ふーちゃん)
2005-08-07 23:43:30
ふーちゃんは」TV版は知りません。

映画を見ましたから、ということは32年前…。

絶句。

後が続きません。

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事