ミント一家とすごす日々

ワンコとの生活を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニッキが応援団長? in わんにゃんドーム2010

2010年02月07日 22時45分41秒 | 日記
本日は朝いつもより遅めに散歩に出てみると、お天気は大変良いのですが道路に薄っすらとが!
今年は、よく降ります。

ミントママのお休みの日は長めにお散歩と練習ですが、今日はわんにゃんドームへニッキと行く日なので、短めにすませました。

ミント達にお留守番を頼み、ナゴヤドームへ出かけました








今日のお目当ては、まず以前エクストリームの競技を拝見させて頂いたシフォンちゃんとジャスパー君のフライボールの応援です。

会場に到着すると、すでにフライボールの競技は始まっていました。
もう終わってしまったか?と心配しながら探していると、お逢いしたことのある様な方がいらっしゃいました。
ワンコをお連れしていないのでCJ家さんかどうか自信が無く恐る恐る声をお掛けしました。
やはりそうでした。   お逢いできて良かったです。










シフォンちゃんとジャスパー君のチームお相手チームとの競争が始まり、ニッキと椅子に座って見学しました。
最初の競争は、お行儀良く座っていましたが、お昼の腹ごしらえを済ませた午後からの競争は、つい力が入りニッキを抱え立ち上がって、「ジャンプ、ジャンプ」と声を張り上げていました。
ニッキもきょろきょろと目で追っていたようです。
ニッキが応援団長でミントパパとママが団員のはずが・・・


ジャスパー君のランです。
      




    









シフォンちゃんのランです。
      




   




ミントママ:『ニッキくん面白かったね!』
ニッキ:『ワンッ
『ぼくもやりたい。 でもママぼく、まだボール咥えたままハードルとべないよ』とニッキが言ったかどうだか・・・?(笑)











会場内を探索している間に、3頭のウエスティにお逢いできました。
やはりウエスにお逢いできるのは嬉しく駐車場に入る時、並んでいる間、ウエスティが歩道を歩いているのを見るとつい目が行ってしまいます。
車から降りてドームへ入場する長い列の最後尾に向かう間も列の中にウエスがいないか探していました。
車の中からお見かけした子の写真を撮る事が出来なかったのが残念です。
ニッキもキョロキョロ、うろうろしていました。




可愛い二人のお姉ちゃんと一緒に来ていたイヴちゃん6歳大きいお姉ちゃんとイヴちゃんは同じ歳だそうです。(お写真ブレててごめんなさい)






チョコンと出したお顔が可愛いノエルちゃん






以前お逢いしたミント一家のミントと同じ名前のミントちゃんにもお逢いする事が出来ました。
この時、何故かニッキは落ち着きがありませんでした。
ミントちゃんごめんなさい。また今度遊んで下さいね









本日のお目当て、特価の掘り出し物を探していると、ミントママのトレーナーと似たようなワンコのお洋服がありました。

ミントママの得意のまとめ買い。何しろミント一家は4ワンです。
ワンコのものは必然的にまとめ買いとなることが・・・・
値段と財布と相談し、お買いあげ~
4枚なのでお店の方にかなり勉強してもらえました。
ありがとうございました。


ミントには赤色を着せたかったのですがサイズが無くキャンディとお揃い!
ピンクは、同じサイズのものが無く、スマートなハッカならワンサイズ小さくても着られると思い購入しました。
帰ってから早速試着した所、良く似合っていて良かったです。
ワン子達のトレーニングウエアーとなりました。






   





シフォンちゃんとジャスパー君のママさん(ロビンさん)からワンコ用の手作りのパンとウエスティーの置物を頂きました。
パンはロビンさんが作ったそうです。





キャンディとハッカはパンが大好きです。
袋から出したら一目散に駆け寄ってきました。
ロビンさんありがとうございました。
   
ミント:『早く下さい』                        キャンディ:『私の好きなパンもっと下さい


   
ニッキ:『それ 何ですか?  おいし~い』       ハッカ:『わたしもパンしゅきでしゅ~ はやくちて~ まてないでしゅ!』


今日はニッキにとっては、普段無い一番多い人混みの中に行き大冒険でした。
楽しい一日となったようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンディとハッカ変身? | トップ | ミントの怪獣 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2010-02-08 14:32:42
ワンコのイベントがあるとワクワクしちゃうよね♪
今回はニッキちゃんがお出かけ担当だったんだねん。
可愛い応援にお友達もいつも以上に
張り切ったことだろうなぁ~☆(*^-^*)

ほんと、ウエスティを発見すると声を掛けずにはいられましぇん!!
おっ、ミントちゃんにも会えたんだねぇ~♪
プレゼントも嬉しいよね☆
お留守番のみんなも美味しいご褒美がもらえて良かったね。
洋服もみんな似合ってて可愛い~♪
4ワンでお揃いだと更に可愛いな♪(*^-^*)
Unknown (カノンママ)
2010-02-08 20:30:08
ニッキくん応援団長さんお疲れさまでした。
ジャスパーくん、シフォンちゃんのジャンプしているお写真は疾走している雰囲気が伝わってきます

私はを連れている方を見ると、ウェスティかもと思いじっと見つめてしまいます

お洋服はみんなお揃いにしたくなりますね。
とっても可愛くてお似合いです
ありがとうございました。 (るぱん)
2010-02-09 00:13:08
こんばんは!

コメントありがとうございます。
また、Eveの写真も掲載していただき、ありがとうございます。

当日は雪が心配でしたが、無事に滋賀から行くことができました。
ミント一家さんも競技会で滋賀まで来られると書いてありましたが、ドラゴンハットとかですかね?
もしそうでしたら、我が家から10分ほどですし、機会があえば応援に行きますよ!

今年の目標は、秋の白犬祭りに出席することです。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
Unknown (モコパパ)
2010-02-09 00:21:18
こんにちは!
ご無沙汰しております。
楽しそうなイベントですね。それにしてもみんなすごいなぁと感心してます。
うちのは散歩すらまっすぐ歩けません。あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~
いつになったら落ち着くことやら。あっそれ以前に躾が問題ですね・・・

おそろいの可愛い服で嬉しそうにパンを食べている皆の姿に思わずにっこりです♪
Unknown (カーマイン)
2010-02-09 00:46:37
今回はニッキ君だけのお出掛けだったのですね!
競技会の優秀なワンコ達を見てる、我が家のワンコとの違いに溜め息が・・・・・

お揃いのトレーナーで並ぶミントちゃん達、皆オシャレでカッコイイです
ただ・・・お洋服は4着いるんですものね!
サイズも皆、同じでは無いんですね。
中々大変そうですが、無邪気にパン食べている可愛い4ワンコを見ると、それ以上に幸せ感じますよね~
Unknown (ミント姉さん)
2010-02-09 11:44:25
こんにちわ!先日はまたお会いできてうれしかったですミント一家さんが見かけたウエスティにはどの子も会ってないかも…ミントこそ落ち着きがなくてごめんなさい
みんな洋服がとても似合ってます
次回はペット博ですかねぇ。また会えるのを
楽しみにしてます
アレ??? (アンママ)
2010-02-09 20:32:18
途中で、消えてますね。
前の2つ消してください!

今回は会えず、残念でしたが、
又、夏のペット博では会えるとうれしいです。

前もって、ブログでお知らせしますので、日にちの都合が合えば、うれしいです

4匹お揃いの洋服可愛い

シフォンちゃん、ジャスパーくん、ガンバッてましたか?
一生懸命さがたまらないですよね。
メルママさんへ (ミント一家(ママ))
2010-02-09 21:15:27
ほんと、ワクワクしますよね。

メルママさんもそうなんですね。やっぱりウエスがいるっていうだけで、親しみを感じてしまいますよね

すぐお揃いにしたくなってしまいます
カノンママさんへ (ミント一家(ママ))
2010-02-09 21:23:44
そうですよね。ウエスかな?と、つい期待をしてしまいますよね。

分かっていただけますゥ。今日はこの子の分とか思っていても、つい4ワン一緒に着せると可愛いかな?・・・とか思ってしまいます
るぱんさんへ (ミント一家(ママ))
2010-02-09 21:34:07
イヴ家さんの方は、雪が積もっていた様子で大変でしたね。ほんと白犬パワーって凄いですよね。

ドラゴンハットには、2,3度行ったことがあります。また機会があったらお会いしたいです。
イヴちゃんと可愛い姉妹のご家族にお会いするのを楽しみにしています
モコパパさんへ (ミント一家(ママ))
2010-02-09 21:42:35
モコ家さんお元気ですか?

家も散歩の時はそうですよォ
フラフラもですけど、自転車を気にする子がいて、ガウガウを抑えるのが大変です。

食べる事は、皆揃って一生懸命になって、あわてたり、笑ったり、和やかなひと時です
カーマインさんへ (ミント一家(ママ))
2010-02-09 21:50:39
4着無くても良いのですが、ついミントママが欲しくなってしまうのですよ。

それぞれのキャラにあった洋服は、揃っていない物もあります

ハッカちゃんは、他の子のサイズも着られるので、ハッカちゃんが一番得しています
ミント姉さんへ (ミント一家(ママ))
2010-02-09 21:59:25
お会い出来て嬉しかったです
ミントちゃん大人しくとっても良い子ですね。

前にお会いしたときは、ミントとキャンディでしたね。次はハッカちゃんと言いたい所ですが、ミント姉さんのミントちゃんがビックリしてしまうので、ハッカの社交デビューは、まだ先にしておきます

次の機会を楽しみにしています
アンママさんへ (ミント一家(ママ))
2010-02-09 22:18:44
ほんと、一生懸命なのがとっても可愛く見ている方もつい力が入ってしまいます

次の機会にお会い出来るのを楽しみにしています

選抜選手を決めておきます
応援ありがとうございました (ロビン)
2010-02-10 19:58:42
寒い中応援に来て頂いてありがとうございました。
ニッキくん、パパさん、ママさんにお会いできて嬉しかったです。
短い時間でしたがお話も出来ましたし♪
そしてCJのショットをたくさん載せていただいてありがとうございます。
記念に家族写真と一緒にいただきたいのですが
CJのブログにお返事いただけますか?
その際メアド(非表示)をご記入ください。
こちらからまたご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。
ロビンさんへ (ミント一家(パパ))
2010-02-10 22:54:23
わんにゃんドームお疲れ様でした。
二日間の参加と遠征でお疲れなのでは??
元気なシフォンちゃん&ジャスパーくんを見られて嬉しかったです。
二頭共、とても楽しそうにフライボールをやっていたのが印象的でした。
それからお土産までいただきありがとうございました。
皆、一瞬にて食べてしまい満足そうでした。

アドレス入れましたのでよろしくお願いします。

Unknown (Marcy)
2010-02-11 18:17:48
わんにゃんドーム→去年は日曜日にスタッフ兼選手として参加しました♪(菜々子も走ったんですよ!)
去年は暑くて車にわんこを置いておけなかった記憶があるんですが。。。
今夜はまた雪になりそうですか?

ところでシフォンちゃん、ドッグスポーツジャール等でよくお見かけします☆
かわいく頑張るウェスティはどの子も応援しちゃいます♪
埼玉、気をつけて行って来て下さいね~
Marcyさんへ (ミント一家(パパ&ママ))
2010-02-11 19:37:35
え~!!
去年は出られたのですか?
そうするとアジリティのほうですよね?
去年の事は知りませんでしたが、隣の会場(塀一つ挟んだだけ)がアジリティだったので『いないかな~?』と思っていました
こちらはではありませんが、埼玉はのようです。
スタッドレスではないので、溶けて降らないようにお祈りしてます。(笑)
土曜日のアジは出られないのですか?
不参加で~す (Marcy)
2010-02-12 00:18:49
今年はスクールの練習会と重なってしまったので行きませんでした。
去年はチーム戦にも出てすっごく楽しかったんですけどね~♪

埼玉は翌週中部Bがあるので行きません。
ダンナが仕事で、一人で首都高走る勇気が無いのも理由の一つですが・・・(全く必要が無いスタッドレスはいてます)
3月の埼玉Doクラブは参加賞がオリジナルTシャツだそうで、心が揺れましたがやはり翌週ドラハ&岐阜アジなのでパスです。
毎月競技会で、貧乏街道一直線(泣)
Marcyさんへ (ミント一家(パパ))
2010-02-12 05:17:12
そうですね。
今月・来月は大会や様々なイベントがあり、なかなか我が家も大変です
Unknown (エルマー・ママ)
2010-02-12 21:40:11
フライボールという競技なんですね。
ボールを咥えてハードルを跳ぶんですか~
みんな頑張ってますね! 凄いな~
最後の緑色のボードは隙間にボールを落とすのかしら?
ミントちゃんたちも 次々とこういった競技に
挑戦するんですね
色違いの服 良く似合ってます
みんな揃ってコマーシャルに出られそうですよ
Unknown (ロビン)
2010-02-13 17:45:16
エルマーママさん、はじめまして。シフォンとジャスパーの飼い主です。
以下フライボール(JFPS式)の簡単な説明です。
フライボールは1チーム4頭で行うリレー式の競技です。
1.スタートの合図で4つのハードルをジャンプする。
2.BOX(緑色のボード)に飛び乗るとボールが飛び出す。
3.咥えてハードルを再びジャンプして戻る。
4.次の犬にバトンタッチ。
並んだコースで2チーム同時に走りタイムを競う競技です。
その際ハンドラーはスタート位置より前へは出られません。

私たちもミント一家さんたちとウエス+ケアンチームが組めたらなぁ~と思っています
エルマーママさんへ (ミント一家ママ)
2010-02-14 14:48:07
フライボールは、ロビンさんから説明いして頂けた競技です。
主催する団体によってルールと道具が違うようです。ミント一家が今出場しているJKCの訓練競技会でもフライボールを開催しています。JKC(http://www.jkc.or.jp/)の方は、個人戦と団体戦があり、ボックスはイギリスのクラフトタイプを使っているようですョ。

ミント一家は、ボールを持ってくる練習はしていますが、まだフライボールをやったことはないです。

洋服似合っています?ありがとうございます。
うれしいです。ついミントママの悪い癖が出てしまいました。

コマーシャル出るのも楽しいかなァ~
うちの子達はやんちゃだからオーデションで不合格かしら
ロビンさんへ (ミント一家ママ)
2010-02-14 14:50:50
フライボールのご説明ありがとうございました
コメント遅くてすみません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む