ミント一家とすごす日々

ワンコとの生活を綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハッカ、フライボールにチャレンジ!

2011年01月31日 07時11分07秒 | 日記
年明けからハッカがドッグランのドッグウイズフライボールを始めました。


T訓練所の奥さんに教えて頂き、岐阜の競技会を目指しトレーニングです
目標があると、ミントママ、力が入ります。
ボールが大好きなハッカも楽しいようで覚えるのが早いようです。
奥さんにも褒められていました。

競技に向けて道具をお借りして毎日トレーニング、ご近所さん、朝早くからバタバタとごめんなさい

休みの日は、荒れた庭の黒土が出ている所が、霜が溶けて泥んこに・・・。  そのため蓆を敷いてのトレーニング。

始めの2日ぐらいは、ボールが飛んでくる台を台の横から恐る恐る“ちょん ちょん”



でもボールが出てくると勢い良く、キャッチ!



ボールを取りに行く時は、ちゃんとハードルを飛んでいくのですが帰りの一つ目を、飛ばしてしまうためミントママも走って誘導
ハッカは、数本、走ってもまったく息切れなし! ミントママは、息が切れてたいへん!でもとっても楽しいです。
ハッカの日常の様子も変わって来た様に思います。
数年前にミントとキャンディと一緒にに少しかじったアジリティを思い出し、この息切れの早さに、“少し体を鍛えなくては”、と思いました。
朝は寒いですが、息切れがとても心地好く楽しいです。

始めてから約一ヶ月、ハードル2つでちゃんと飛んで帰ってくるようになりました(本番は4つ)。
荒れた庭の端にある今や野イチゴとなったミント達の大好きなイチゴの畑らしき所を踏み潰し走り抜けるハッカ!
スタートとゴールはイチゴの手前にしてあるのですが・・・    勢いが止まらないようです。







トレーニングを終ろうとするとボールを咥えたハッカがミントママの前に来てアピール!
毎日飽きるまでトレーニングしたいようです。

ただ気がかりは、ミント一家のいる中部地区は、フライボールの参加者が少なく、少ないと競技が開催されないのです。


ブログをよんで頂いて興味のある方フライボールを始めましょ!。
ボールが好きなワンちゃんならすぐ覚えますよ

中部地区の方ドッグランのドッグウィズでフライボールできますよォ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミント一家のアピール | トップ | 頑張ってください! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンママ)
2011-02-01 12:38:23
ハッカちゃん、すごいですね~
1ヶ月で2個のハードルをクリアできるようになったんですね(o^-^o)

長久手に通ってるんですか?
頑張ってくださいね~
うち?うちはフライボールできないと思うの(泣)
ボール持って逃げて行くと思います(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

「わんにゃんドーム」土曜日に行く事にしました。
タイミングが合えば会えるといいな♪
Unknown (カノンママ)
2011-02-01 21:52:33
ハッカちゃん、楽しそうに練習されていますね。
以前ミント一家さんに教えていただいたフライボール。
最近は投げたおもちゃを持ってきてくれなくなってしまいました・・・。
繰り返し練習するしかないのですが、なかなか集中できません

↓それぞれ個性があって可愛いですね。
文字を見る前にパッと「この子がキャンディちゃん!」と思い、確認したところ合っていたので嬉しかったです
Unknown (凛ママ)
2011-02-06 23:10:05
今頃ですがあけましておめでとうございますハッカちゃん、アスリート魂でトレーニングに励んでいますね~
ハードルを飛ぶ真剣な顔がとてもかわいいです
無芸な凛ですが、みなさんに会えるの楽しみにしています
Unknown (ファニーかぁちゃん)
2011-02-10 23:37:27
ハッカちゃん☆フライボール頑張ってるね~
腕を磨いて競技会に出るのを楽しみにしてるよ。

一度やってるところを見学したことありますよ。どのワンコもとっても楽しそうでした。
ファニーは行ったきりになりそうです(笑)
Unknown (R)
2011-02-11 17:00:21
はじめまして。北海道のRといいます。
白犬さん,圧巻ですね。
我が家はメタボになっております。よろしくお願いいたします。
Unknown (Piccolo)
2011-02-12 00:13:01
お久しぶりです~ ご無沙汰してしまってごめんなさい。。。

おおっ~! ハッカちゃん頑張ってますね~
フライボール楽しそうですね~
う~ん。。。 レディは無理だけれどイヴなら
行けそうかも~?
でもボールを咥えて何処かに逃亡するだろうなぁ~。。。。
ショーチャレンジが終わったら何か一緒に楽しみたいとたくらんでいる私で~す
アンママさんへ (ミント一家ママ)
2011-02-12 13:29:57
お返事遅くなりました。

もっと早く簡単に覚えてしまう子もいるようです。
ハッカは、先週ドックランでは、4つのハードルで、勢いよく飛びましたよ。毎朝の数本の練習は、ハードルの間3メートルと聞いたので、距離を伸ばした所、最初は歩幅が合わせられなかったのか、蹴倒してボールを取に行きました。
痛がらずにボールを持ってくる根性は、ミントママに似たのかしら?

ワンニャンドーム、沢山の白犬にお会いできたようですね。
またの機会にアンちゃんノンちゃんにお会いできますように
カノンママさんへ (ミント一家ママ)
2011-02-12 13:54:08
お返事遅くなりました。

家のニッキも気分が乗らないと持ってこないときもありましたが、今は喜んで持ってきます。
しつこくすると飽きてしまうので、喜んでいるうちに終らせています。ミントとキャンディは、キャッチはするけど直ぐ離します。

キャンディ:『カノンママさん名前無くても分かってもらえて嬉しいです。カノンお姉さんに似てるでしょ? ママのお返事遅くてごめんなさい』
凛ママさんへ (ミント一家ママ)
2011-02-12 14:12:42
一直線な所飼い主譲りなのか?ハッカには競技が向いているように思います。

いつか会いましょう。うふふふふ・・・・・
ファニーかあちゃんさんへ (ミント一家ママ)
2011-02-12 14:22:05
やる気満々のミントママとハッカです。

他の子もやれるようにとボールだけで練習していますが、やはり家にも、行ったきりになりそうな子が・・・

それはそれで、笑えます。
Rさんへ (ミント一家ママ)
2011-02-12 14:33:46
はじめまして

4ワンはいつもとってもにぎやかです。

よろしくお願いします
Piccoloさんへ (ミント一家ママ)
2011-02-12 14:38:22
お久しぶりです

フライボール楽しいですよ
特に覚えはじめがたのし~です。

なににチャレンジするのか楽しみです。
Unknown (しんママ)
2011-02-15 18:08:45
ハッカちゃん、フライボール練習中なんですね!!
コレ、遠目から何度か見た事あります。
見ている方も楽しいですよね♪
きっとワンコも楽しいに違いありませんね!クスッ(〃´ー`)。+゜

ボールを出すときって、ワンコがトン!って押すんですよね??
勝手に出てくるわけじゃないんですよね???
しんのすけは無理だろうな~…。はは…(´∀`lll)

犬が伝えたい事を理解して覚えてくれると、教えてる人間の方も
嬉しくて元気が出るんですよね~☆
しんママさんへ (ミント一家(パパ))
2011-02-27 21:16:31
こんばんは。
非常に遅くなりすいませんm(__)m

ミント家の中で一番ボールが好きで体育会系??なので特訓中ですよ~。
デビューはいつになるかな?(//∀//)

しんのすけくん、練習楽しく頑張ってますね。
今年、すでに競技会に参加されたのですね。
今年もお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む