コロナマーク2ハードトップ

『1974年製・コロナマーク2』に乗って、のんびりとドライブするのが大好きな爺さん

今年の紅葉狩りは途中で柔道観戦へ

2016年11月01日 | 日記

10月30日(日)

紅葉のこの時期

家内とのんびり出かける

コロナマーク2での紅葉狩りです

8:20 出発しました

昨年は

東北部をのんびりしたのですが

今回は台風10号の影響もあって

田老から山沿いへ入り

近辺を散策してみました

ちょっと早い感じです

いつになく

直ぐさまUターンしてきました

と、いうのも

息子の柔道の試合が10時より始まる事が

二人の頭にあって

紅葉を楽しむ余裕が無い気持ちでした

「見に行くか!」

「やっぱし」

家内も気に掛かっていたようです

そんな訳で

今年の紅葉狩りは途中で断念

宮古市で行われる

岩手県柔道選手権

および

東西対抗柔道大会は10年ぶり

5年前の予定が東日本大震災で

開催地が変更になっていました

9:40 到着

10:00 開始

最初に行われた

東西対抗柔道大会を観戦

一試合一試合

熱がこもっていきます

いざ

息子の番

指導を取られて

このまま終わるのを待つだけと

思った瞬間

最年長出場ながら

見事な1本勝ちでした

紅葉狩りを途中で諦め

見に来た甲斐がありました

西9勝 東6勝

なかなか内陸には勝てないようです

ここでお昼になり帰宅

午後の選手権大会は

力を使い果たして速攻負けだったそうです

怪我をしないで頑張れ~

それだけ。

久しぶりに見せた満面の笑みの孝行息子


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってきたコロナマーク2 ・... | トップ | 満42歳になったオールドカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿