たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

ツアーステージ・TS-211 が入荷

2017年05月19日 | ゴルフ

ヤフオクで落札した中古ゴルフ・アイアンが宅配されました。17日の記事参照ください。
ブリジストン・ツアーステージ TS-211 #5~#9、PWの6本
2002年発売15年前の製品ながら、状態良好Aランクです。これが税込、宅配料込で9,504円はお値打ちです。

やや重、小顔の中空、中級者向けのクラブでしょう。横浜市のゴルフショップから宅配便で配達されました。

ネック回りの処理が上手いと増田哲仁プロの評価です。V字ドロップヒールに舟底ラウンドソールとカタログ。

グリップ#7,#9はツアーベルト(Golf Pride)で他は純正、十分使用できる(出品者)前の持主は真面目に2本を練習されたようだ。

中空クラブでもバッフェースの張り出しは気になりません。人に見られても見劣りしません。

同時期に発売された姉妹品 TS-202 を2006年に中古で購入し、これも増田哲仁プロが雑誌で激賞されました。
↓ TS-202の方が優しいかな?

左TS-211 PW アプローチショットに良さそう。 右TS-202 PW 

Air muscle (エアマッスル)中空構造です。 下3枚は出品店の写真(さすがお上手)状態良好ブリヂストン●ツアーステージ TS-211 6本(s3-17-25)_画像1

状態良好ブリヂストン●ツアーステージ TS-211 6本(s3-17-25)_画像2

状態良好ブリヂストン●ツアーステージ TS-211 6本(s3-17-25)_画像3

早速近くのゴルフパートナー関練習場店で1時間打ってみました。少し重い感じです。慣れないのと非力なので方向が少しバラつきました。飛距離と高さは私にしては十分です。
バランスはC9で店で実測してもC9~D0と言われました。
帰り際、試打席で店員に打って貰ったら#7を手にし、グローブもせずカツ~ンと160ヤード、ネット近くへ、球の高さと飛距離にビックリ!彼はヘッドスピード50m/sとか。
同じ製品で最近#4だけ易しいクラブを使っていたお客さんが単品売りしたとか。彼もこのクラブは知らなかったが「とてもいいクラブだ」と言いました。ツアーステージは2000年前までの製品に良いのが多いそうです。
単品をバラ売りから持って来てこれもカツ~ン。シャフトがスチールのツル―テンパー製で単品3千円でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さま婚約を祝って | トップ | 今年最高の気温・ヤフオクを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL