たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

プロバイダー解約の日

2017年02月28日 | パソコン

今日が2月も末日、今朝1番に3月末サービス終了のOCN/ADSLプロバイダー契約解約をネットから手続した。
こういう日に限って、既に切り替えていた息子の契約中プロバイダー・中電系コミュファのWi-Fiが接続不可だった。
Windows10 アカウント設定の変更/設定/設定の同期 を、ON/OFFを切り替えて戻したらつながった。不安定極まる。

OCNの解約受付はいろいろ煩雑で、アンケートなど多過ぎ参ったが、当日解約を受付たと、折り返し指定した新メールのWebメールに入った。
新メールは慣れぬので少し扱い難い。

最後の方のページでレンタル中のモデムはお客様負担で、指定された富士通へ返納するよう指示された。もう準備している。
2004年から契約なので13年も使った。もっと早く息子のルーターにブラさげればよかったが。
セキュリティのウイルスバスターは3年契約で今年6月に切れる。3台まで共用できるので息子の方はどうしてるのか、そのうち確認する必要がある。

冬タイヤ履き替えにモーニングの後、デーラーへ行った。1時間待ちと言われ午後出直すことにした。
あるブロガーさんも履き替えのことを書いていた。関東は今年は暖冬で用がなかったそうだ。
東海地方は暖冬でもなかったし、3朝ほど冬タイヤが必要だった。

市議選確定票を今日掲載した。新聞によっては昨日の報道とまったく同じ票数を2度掲載となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿