たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

町内コンペ

2017年06月07日 | ゴルフ

昨日好天の一日を町内ゴルフコンペに行ってきた。20年以上の歴史があり年2回開催される。世話役の幹事は発足時から同じ人のボランティアです。

会場は不定で当日だけ指定された2人の幹事が場所と日時を予約し、帰宅後の反省会を世話される。懇親会場所は地域集会所。別会費で2,500円で料理と酒は出前を取る。

昨日の会場は岐阜市東部にある長良川カントリー倶楽部だった。
(昭和38年5月開場、パー62のショートコース、ショートホール10、ミドルホール8で構成され、設計は名匠上田治氏、コーライ芝の1グリーン、芝目は立ち遅かった。)
都心に近く昔から人気がある。わたしはゴルフを覚えて6,7年後、岐阜市内事業所へ転勤になり、同僚達と早朝ゴルフに数回行ったきり縁がなかった。料金は仲間の尽力でサービス券を使い格安だった。

参加者は11人で、道中は近所の人の車に同乗させてもらい社長ゴルフだった。
同伴プレーヤー3人は、70歳少し前の上級者で目の保養をさせて貰った。175ヤードの軽い打ち上げを5番アイアンで3人は乗せていった。私はドライバーで、打つ場所もシニアなのに乗せることができなかった。
中古をネットで求めたアイアンが、まあまあ使えることが確認できてよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿