たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

中古クラブ道楽

2017年07月29日 | ゴルフ

今や日課になった打ちっ放しへ。今春5月にヤフオクで求めたアイアンが重くて使いきれない。
せっかくだからと実戦でも使い、練習にはよく持って行く。いいアイアンではあるが、少しパワーが不足する当方には合わない。今日も練習していてボールがバラつくのを、後ろで見ていたベテラン従業員に「これは中空クラブで・・少し重いので練習だけに使っている」 と話しかけると 『これは重いでしょう。右手を使うスイングになるので悪い癖がつき、練習に使うのも良くありません』 って。

ここゴルフパートナー練習場店は至れり尽くせりの設備があり、ヘッドスピードやミート率、飛距離などを瞬時に測定し表示する席もある。自由に使えて10球以内くらいで他のお客さんに席を譲るよう案内してある。
試打クラブがいっぱい置いてある。アイアンのカーボンシャフト・硬さ・Rでは下記2本が易しくて、打ちやすかった。飛距離も十分。

HONMA Be ZEAL 525  最近のテクノロジーの高さを感じさせる商品、振りやすく高く上がり飛ぶ。6本セット15万円と高い。

MIZUNO WURAS 4AD(ユーラス フォーエーデー) 打ちやすくて高く上がり飛ぶ。後で調べたら、ゴルフパートナー限定商品、8本セットで42,800円と超お値打ち商品だった・デザインは地味ながら堅実な商品。

試打席で店員と試打しながら話すと、年齢とゴルフ歴を聞き「あなたに合う商品があるので持ってきます」と、店へ行き中古シニアクラブを持ってきてくれた。

マルマン マジェステイ Royal-LV に見えた。シニア向け金ぴかクラブの代表。2セット店に置いてあって「最近入荷した」と勧められ、29,800円+税と確かにお値打ちで、#5~SWまで、と#4~PWまでの2セットだった。

買ったけれどそれほどでもなかった、アイアン2セット(ブリヂストン・ツアーステージTS-211中空クラブ約1万円+グリップ交換5千円)(ゼクシオ・プライム約3万円)を売り、また色気を出しそうだ。

昨年8月ここで買った中古ドライバーは超お買い得商品だった。ゼクシオ・レボ5千円。試打席で計測したら、
ヘッドスピード39.3m/s  ミート率1.36 飛距離154ヤードと出た。

リシャフトされた・モトーレ・スピーダ―(42,000円)をいい商品だ従業員が誉めた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いぞ日本 | トップ | 中古クラブ道楽 その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリヂストン (はんちくてぃ)
2017-07-30 08:59:54
ゴルフを頑張って見えますね。
ゴルフクラブも色々ありますね。
「ブリジストン」は「ブリヂストン」で「ジ」ではなく「ぢ」です。
ブリヂストン自転車の仕事をしていましたので、
よく注意されました。
ブリヂストン (corona404)
2017-07-30 20:49:52
はんちくてぃさん コメントありがとう。
パチンコとか、居酒屋に縁がありませんのでバカなゴルフに汗を流しています。

うっかり者で、ブリヂストンは「ジ」でなく「ヂ」と、今の今まで気がつきませんでした。ご指摘ありがとう。

前に政治家の鳩山邦夫さんの選挙区がなぜ「福岡」なのかも知らず、読者コメントで
氏の父・鳩山威一郎氏の奥さま、安子さんがブリジストン創業者の石橋正二郎氏の娘の関係からと、教えても貰ったこともあります。

お盆まで暑いのでご自愛ください。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL