たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

スクリーンキャプチャーその2

2011年12月15日 | パソコン

gooの指示で問題画面をキャプチャーし返送、2日目、待っていた回答がきた。

その1、「ユーザー設定」の画面異常表示の回答
”編集画面左側「ユーザー設定」タブをクリックされた際ですが、「セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?」のメッセージは表示されましたでしょうか。
該当のページの状態は、上記にて「はい」を選択された場合になるものと思われますので、「いいえ」をクリックした後、再度ページの状態をご確認いただけますようお願い申し上げます。”

アラまあ!何と!爺は粗忽者、・・に表示入ると勘違い。(お粗末)
でもなぁ、パソ暦の長い爺はポップが出て、アクティヴ表示の「はい」でなく、「いいえ」がノーマルとは初めての経験なるぞ・・。ためしてガッテン小野文恵さま。(あなたは東大、爺は無学の悲しさよ)

その2、過去記事の再編集の投稿画面、TEXTで編集記号がぐちゃグチャ出る件はどうなった?あら回答なし。(gooのこの親切な回答者も、少し爺に似ている)
3信で再問い合わせ、待つほどに回答があり、

”gooブログの記事投稿画面には「TEXTエディター」「HTMLエディター」の2種類がございます。
「TEXTエディター」は、画像や絵文字を利用した記事、文字の色や大きさなど変更した記事を編集する際、タグを見ながら編集できるエディターです。

そのため、「TEXTエディター」編集画面において、ご申告のような記号(タグ)が画面上に表示されるのは、正常な状態ですので、ご安心いただければと思います。

また、「HTMLエディター」は、記事を編集する際、タグではなく、実際に投稿した状態に近いイメージで記事を編集できるエディターです。”

雲霧散消!スッキリ!gooさんありがとう。(この程度の記事引用はお許しくだされ、講習生仲間も見てるかもね)

お礼のしるしに回答メールの文末にあった大震災義援金に、クレジットで些少の金子を募金した。
(宣伝するな、で、いくらよ?・・じゃかましい千円よ。もう爺ゎ、発災4日目に〒へ行き1万円、ゴルフで何回も優勝して募金箱に数千円とか出しとるゎ)

即、爺のフルネームが入った確認メールが来た。この早さ、正確さ、インフォーメーション・テクノロジーに乾杯。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクリーンキャプチャー | トップ | トラックバックは難しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL