たそがれ時のつれづれに

人生のたそがれ時を迎えて折々の記を・・思うままに

腐った国会終わる

2017年06月19日 | その他

6月18日(日)腐った国会がようやく終わった。国民にとって実りある立法はゼロだった。
今朝の新聞は世論調査を報道していた。内閣支持率は読売が5月比(61%)12ポイントマイナスの49%、共同通信は10.5ポイントマイナスの44%、加計疑惑や森友疑惑は国民の73%が納得していない。
朝日はヒステリックに批判しているが、世論調査さえしていない。こんな内閣なのになぜ半数もの国民が支持するのか、吾輩には理解できない。株価が維持されているせいなのか。

こんな腐った国会は早く閉めるにこしたことはない。安倍晋三はいつまで首相をやるつもりなのか。恥ずかしくないのか。
上野動物園のパンダ・シンシンは不眠・絶食で子育てに励んだ。国民の大多数も不眠不休で働き生活を支えている。
戦前回帰が希望の安倍は北朝鮮へ政治顧問にでもなって移民していただきたい。

愛媛県今治市の人口は15万8千人、財政は豊かではないらしい。岩盤規制にドリルで穴をあけると安倍首相は言うが、国は1銭も出さず今治市は加計学園獣医学部建設費192億円のうち96億円を負担し、さらに36億7500万円相当の予定地を無償で譲渡する。
若い人が来てくれたらと期待するが、経済効果は少ないだろうと報道されている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 哀悼 イージス艦フィッツジ... | トップ | 打ちっ放しも楽しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL