コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

ベネズエラオレンジの卵 有精卵率4%

2012-12-23 | 繁殖・産卵・稚魚

 ベネズエラオレンジの有精卵

先日、コリドラスベネズエラオレンジが産卵し
約70個の卵を採取しましたが、時間が経つにつれだんだん
白くなる卵が多く、次の日にはほとんどの卵が
白タマゴ(無精卵)になっていました。
でもちゃんと有精卵(と思われる卵)もありましたよー。

ベネズエラオレンジの産卵:12月21日の記事

上の写真は、アヌビアスナナの葉っぱ裏に産み付けてあった卵から
白タマゴを取り除いたものです。

有精卵は、3個で 有精卵率約4%でした。

パンダの時は、採取した卵3個で全部有精卵だったので随分と
勝手が違うようです。

コリドラスパンダの卵1個/Tポジション1回!? (1日目)
11月29日の記事

パンダよりも卵が小さいような気がします。そして色も薄いです。

無事に孵化するといいのですが。

◆コリドラス ◆コリドラス水槽 ◆Corydoras ◆コリドラス・ベネズエラオレンジ
◆コリドラス ベネズエラオレンジ 卵 ◆コリドラス エクエスオレンジ
◆コリドラス 稚魚 ◆産卵◆コリドラス 産卵 ◆コリドラスベネズエラオレンジ ◆コリドラス 卵
◆コリドラス 繁殖 ◆熱帯魚 ブログ ◆コリドラス ベネズエラオレンジ
◆コリドラス ブログ ◆熱帯魚 ブログ ◆corocoro-cory


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
コリドラスランキング
人気ブログランキング


当ブログ内の画像・文章の無断転載、転用を禁止します。

This blog is written by
http://blog.goo.ne.jp/corocoro-taroko



最新の画像もっと見る

post a comment