コロコロ CORY ~スネールとサカナたち~

コリドラス・アベニーパファー・ボルケーノオトシン・ラムズホーンなどの
飼育記録・アヌビアスの成長記録など!

スーパーエクエスの親子?

2011-03-09 | 第1水槽 

 スーパーエクエスの親子?

左上 スーパーエクエスの下に小さいスーパーエクエスが
実はこのコリドラス「ベネズエラオレンジ」(初登場)です



エメラルドグリーンの色は体の中央部分だけですが
横から見た頭の感じは「スーパーエクエス」にソックリです
名前も別名「コリドラス・エクエスオレンジ」というそうで
親戚でしょうか



 アヌビアスバルテリーの前です
左から、ジュリー・ベネズエラオレンジ・ステルバイ(上)
スーパーエクエスです

べネスエラオレンジは、コリドラス水槽に2匹
パンダ水槽にも2匹いるのですが
パンダ水槽の方が色が薄めで、オレンジ色と
エメラルドグリーンがよりきれいに見えます
パンダ水槽の方は、また別の記事で

◆コリドラス ◆コリドラス水槽 ◆コリドラス・スーパーエクエス ◆Corydoras
◆コリドラス・ベネズエラオレンジ ◆コリドラス・エクエス
◆コリドラス・エクエスオレンジ ◆Corydoras eques


ランキングに参加中!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 人気ブログランキングへ
コリドラスランキング
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ひらめ)
2011-03-10 09:19:41
チビ可愛いですね!

エクエスオレンジはほんとにそっくりさんです。実はいとこ同士だったりして?(笑)

どちらも、工事中カラーで目立ちますね!

黒い底砂の水槽だと、黒びかりして全然違った雰囲気に成ります。

水槽の状態良さそうですね!
返信する
Unknown (るか)
2011-03-10 21:15:51
本当にそっくりですね!
近くにいるのも、似ているからなのでしょうか?
どちらもオレンジ色とエメラルドグリーン色が綺麗ですね。
うちの水槽に来たらすごく目立ちそう…ぜひ飼ってみたい種類です!
返信する
Unknown (タロコ)
2011-03-11 02:39:51
ひらめさん こんばんは。
名前からして、関係ありそうですよね!
うちのベネズエラオレンジは、まだ小さいので大きくなるのが楽しみです。
水槽は今のところとても落ち着いています。
このままの状態を保ってくれるといいのですが。
返信する
Unknown (タロコ)
2011-03-11 02:45:56
るかさん こんばんは。
コリドラスは模様の似ている者同士集まるみたいなので、一緒にいるのはやっぱり模様が似ているからかな?
ベネズエラオレンジは、名前にオレンジとあるだけあって、オレンジ色がとてもきれいです。
違う水槽にいるのは、オレンジがもっときれいに出ているのでまた記事にしますね。
そして丈夫な種類のようなのでオススメ!です。
返信する
Unknown (はぽねした)
2011-03-11 09:40:55
タロコさん、こんにちは。
ちびっ子ベネズエラオレンジ可愛いですねー!最初のスーパーエクエスと並んでいる写真は本当に親子の様で、私は言われない限り分からないと思います(笑)。私の行くお店にもこんなキレイなオレンジ色のコリドラス入荷しないかな。パンダ水槽のベネズエラオレンジも楽しみです。あ、またパンダ買っちゃいました!店に残っていた最後の2匹。状態も良さそうだったし、残り物には…って事で持ち帰っちゃいました。元気にヒラヒラ泳ぎ回っています♪
返信する
Unknown (タロコ)
2011-03-13 00:29:18
はぽねしたさん こんばんは。
ベネズエラオレンジは小さくってかわいいですよ。
別々に見ると違うのですが、この写真のように並んでいるのを見てソックリでびっくりしました。
まだ2.5cmくらいと小さいのでどんなふうに大きくなるのか楽しみです。
はぽねしたさんもパンダ買っちゃったんですね。私も追加で買っちゃいました(笑)。
安売りをしていたというのもあり…。今はこの写真とは違うベネズエラオレンジと一緒に泳いでいます。
返信する

post a comment