コロの瞳は1万ボルト

柴犬コロ姫(鹿児島)死して一番星で輝く!コロの介護奮闘記に続き、ペットロス後の徒然記!

姉と妻の古希・還暦祝~指宿~

2017-04-25 | 赤柴犬
● 昨日24日、指宿のホテルで姉と妻の“古希”“還暦”祝いをしてきました。“有料老人ホーム”に入居している母は、ペースメーカーや両膝人口関節を入れ身障者手帳1級の身で、当初私達は母を温泉に入れるのは無理であると主張したのですが、姉・妹・妻の4人で可能にしたようです。母も喜んでいました。
● 九州自動車道を南進すると、薩摩半島の尾根を走る有料道路“指宿スカイライン”に繋がっているのですが、途中の展望所数か所から桜島を望む写真を撮ってきましたので画像アップします。眼下に“日石喜入基地”も見えますね。【トラックバックも】




ホテル“白水館”にて。遠方に見える山は大隅半島の山々てです。

夜は食後にカラオケ、朝食は庭園の見える部屋でした。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道路脇の花木(Twitter連携) | トップ | 姉と妻の古希・還暦祝~指宿... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

赤柴犬」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
徒然草(9)~一泊旅行(1) (コロの瞳は1万ボルト)
[旅行] ブログ村キーワード [指宿] ブログ村キーワード [フラワーパーク] ブログ村キーワード ● 妻、娘2人,孫の5人で指宿に自家用車で一泊旅行をしてきました。実は育児......
徒然草(10)~一泊旅行(2) (コロの瞳は1万ボルト)
[JR] ブログ村キーワード   [開聞岳] ブログ村キーワード   [郵便屋さん] ブログ村キーワード [旅行] ブログ村キーワード ● 旅行二日目、JRの駅としては日本最南端に位置......
徒然草(12)~独り言! (コロの瞳は1万ボルト)
[近江友里恵] ブログ村キーワード [NHK] ブログ村キーワード [ブラタモリ] ブログ村キーワード ● 孫・娘が先月下旬に幼児教育のため帰鹿していましたが、12日に婿の出迎えを受......
“南国情話”の歌紹介 (コロの瞳は1万ボルト)
● 歌詞に“開聞岳”や“長崎鼻”の入った歌、『南国情話』の歌詞をご紹介します。古い歌ですが、もの悲しい歌です。一回聞いてみてください。 ● 下の写真は「幸せを届ける黄......