コロの瞳は1万ボルト

柴犬コロ姫(鹿児島)死して一番星で輝く!コロの介護奮闘記に続き、ペットロス後の徒然記!

今日の“お月様”

2016-12-13 | 旅・風景
 12月になり、北海道など大雪のため毎日のように雪かきをしたり、また雪がアイスバーンの様に凍り、滑ったりして大変のようですね!その点、鹿児島もだんだん寒くはなってきましたが、雪も全く降らず、私のウォーキングもまだ続けることができる程度の寒さです。
● 私は、今日5時50分頃ウォーキングに出発したのですが、足元は街の灯りや街灯等で常に明るく、暗くて歩きにくいということはありません。途中、仕事帰りや買い物帰りの人、ジョギングやウォーキングをしている人、犬の散歩をしている人等々、色んな人に会います。犬の散歩をする人は、女性、ご婦人方が多いようです。
            
● 今日は、ウォーキングのコース途中にある“Xmasイルミネーション”の綺麗な家の上空に、満月に近い“お月様”が出ていましたので、写真を撮ってきました。お月様に霞が架かったようにぼやけているのは、今夜から明日にかけて雨との予報ですので、そのせいだと思います。決して・・・・。【トラックバックもどうぞ】

[街の灯り] ブログ村キーワード [お月様] ブログ村キーワード [ウォーキング] ブログ村キーワード
『鹿児島県』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “梅ヶ渕”の観音様(Twitter連... | トップ | “Xmasイルミネーション”あれこれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
“宵の明星”と“三日月”が競演 (コロの瞳は1万ボルト)
● 妻の“咳喘息”がなかなか治りません。それに妻、私二人とも“ギックリ腰”になってしまって、妻の方は“ギックリ腰”になってしばらく経つのですが、結構痛みがひどいようで......
一番星ひと際輝く! (コロの瞳は1万ボルト)
[宵の明星] ブログ村キーワード[明けの明星] ブログ村キーワード ● 以前、私は伊敷ニュータウンと言う街に住んでいて、雨の日を除いてほぼ毎日30分位のウォーキングをしている......
スーパームーン雲の上 (コロの瞳は1万ボルト)
● ネットで検索してみました。スーパームーンとは、地球の周りを楕円にまわっている月が、地球に一番近づき、更に満月になる月のことを指すとのことです。11月14日の今夜の......
“スーパームーン”輝く! (コロの瞳は1万ボルト)
● 今日の鹿児島の夜空は、雲一つなく、星が輝いている中に一日遅れの“スーパームーン”を観ることが出来ました。すごく明るく、素晴らしいお月様でした。あまり大きな声で言え......