コロの瞳は1万ボルト

柴犬コロ姫(鹿児島)死して一番星で輝く!コロの介護奮闘記に続き、ペットロス後の徒然記!

趣味を模索中!

2017-04-20 | 赤柴犬
● 現在、私は家庭用ミシンで孫の“スタイ”作りに挑戦中です。皆様に公表するのにためらう思いもあったのですが、私は小さい頃から手の先は器用な方で、自宅にあった“足ふみミシン”で学校に持って行く雑巾を自分で縫ったこともあります。現在は自宅に“家庭用電動ミシン”がありますので、“育孫奮闘記part2”の最中時間を見つけて奮闘中です。自分で言うのもなんですが出来栄えはなかなかのものです。
● 明日から、私の姉妹が順次帰鹿します。今月24日に指宿のホテルで母と一緒に、姉と妻の“古希”“還暦”祝いをする予定です。母は現在“有料老人ホーム”に入居中で、今年92歳になりますが車いす生活の状態です。当初、私達は「母の現状を考えると温泉等に入れるのは無理である」と反対したのですか、姉妹が「今度が最後で母をぜひ連れて行きたい」と押し切られてしまいました。そういうことでブログしばらくお休みさせてください。【トラックバックも】




[白水館] ブログ村キーワード
[有料老人ホーム] ブログ村キーワード
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩釜桜開花! (Twitter連携) | トップ | 趣味を模索中!(Twitter連携) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
介護奮闘記(27)~コロの介護事案と解決策(1)~ (コロの瞳は1万ボルト)
● 私は7月14日に「しばらくは家庭を顧みるこことし、コロに何か特別な変化があった場合に報告させていただきます。」と話しましたが、読者、特に女性の方から「家庭を顧みる......