コロの瞳は1万ボルト

柴犬コロ姫(鹿児島)死して一番星で輝く!コロの介護奮闘記に続き、ペットロス後の徒然記!

徒然草(11)~コロも乗った桜島フェリーに乗る

2016-10-12 | 旅・風景
[桜島フェリー] ブログ村キーワード   [有料老人ホーム] ブログ村キーワード [大隅半島] ブログ村キーワード
 私的なことで話すのが遅くなりましたが、私以前勤めていた職場に臨時職員として働いていることはご紹介しました。そして今月10月は一月休みなのです。長女と長女の孫が先月下旬から帰鹿しており、今月13日に帰福します。有料老人ホームに入所している私の母に顔見せ、墓参り、義母の墓参り等を済ませ、昨日は鹿屋の義父に孫の顔見せと挨拶に行ってきました。
● 亡き愛犬コロと“鹿屋のバラ園”に行ったことも以前お話ししましたが、その際も“桜島フェリー”に乗って桜島に渡り、桜島を半周し、大隅半島にある鹿屋に行ったのです。
今回の鹿屋行は、当初ブログに乗せる考えは頭になかったので、特に意識して風景写真は撮らなかったのですが、一枚だけ“桜島フェリー”が鹿児島側を出港する際に撮った写真がありましたのでご紹介します。桜島フェリーには“サクラフェアリー”(総トン数1404トン)、“サクラエンジェル”(同1330トン)、“プリンセスマリン”(同1279トン)等のフェリーがあり、昼間は15分於きに出港していますが、前方から港に入ってくるフェリーは“チェリークイーン号”(同1134トン,乗用車積載能力64台,旅客定員738名)です。【トラックバックと娘のコメントも見てください】

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風景3(Twitter連携) | トップ | 徒然草(12)~独り言! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
介護奮闘記(42)~コロ旅立ち・三途の川で見送る~ (コロの瞳は1万ボルト)
[人気ブログ] ブログ村キーワード● 昨夜、「今夜がコロの峠だろう」と言うことで、妻とコロの最後を看取ることにしました。 コロの寝ていたサークルを外し、妻とコロを挟み一緒......
介護奮闘記(20)~ホットな話~ (コロの瞳は1万ボルト)
● 「コロ」が「起きたら起きたで放っておいたら良いではないか」と思われる方がいらっしゃるかと思います。これまで何回か述べましたように爪の管理不行き届きで爪が伸び、短く......
徒然草(8)~風景3 (コロの瞳は1万ボルト)
[城山観光ホテル] ブログ村キーワード [西本願寺] ブログ村キーワード [犬] ブログ村キーワード ● 父の祥月命日の今日(9/24)、妻、娘2人,孫の5人で、西本願寺鹿児島別院に......
介護奮闘記(23)~慌ただしい日過ぎ去るも~ (コロの瞳は1万ボルト)
今日梅雨明けした鹿児島,月初めに孫娘と里帰りしていた長女が今日帰福しました。先日娘から「もう同じような動作を12回ぐらい繰り返しているのよ」と動画を送ってきた。見てみ......
介護奮闘記(14)~コロにもお裾分け~ (コロの瞳は1万ボルト)
私の郷里は,鹿児島市内を縦貫する甲突川上流の,市内から約15分位の山間部にある郡山町と言うところです。以前は,日置郡郡山町でありましたが,市町村合併で鹿児島市に編入されま......
老々介護? (コロの瞳は1万ボルト)
私事で申し訳ありませんが,私公僕を定年退職し,今は年金暮らしで,前の職場で臨時職員として働かせてもらっています。家族はと言いますと,実母(90歳)を有料老人ホームに......
介護奮闘記(19)~一石二鳥効果~ (コロの瞳は1万ボルト)
● ・・私は公僕を定年退職し今は年金暮らしですが、元の職場で臨時職員として働かせてもらっています。自分で言うのもなんですが、バカ真面目(笑)なせいと言いますか今年8年......
「コロ」の瞳は1万ボルト! (コロの瞳は1万ボルト)
今もですが,妻と意見が食い違うのは決まって「コロ」の食事に関することです。  妻は厳格な“ドッグフード派”,私はと言いますと“たまには美味しい物を派”と言えるでしょう......