コロの瞳は1万ボルト

柴犬コロ姫(鹿児島)死して一番星で輝く!コロの介護奮闘記に続き、ペットロス後の徒然記!

“桜島冠雪”の写真

2017-02-11 | 旅・風景
 昨日の新聞に「今季一番の寒気が流れ込み、南岳まで冠雪した桜島」と題して“桜島冠雪”の写真が掲載されていました。私の住む“伊敷ニュータウン”!昨夕から綿雪が舞っていましたので、朝方積雪量が気になり、昨年の大雪を想像しながら外の世界を覗いてみました。しかし、どこの家の屋根、庭、植木、道路等真っ白い雪で覆われていましたが、それはたいしたことはなく2~3cm位のものでした。その雪も、夕方には道路わきに少し残るだけで、完全に溶けてしまっていました。

● 読者の方に“桜島冠雪”の姿を紹介したく、以前、“私が好きな眺望の一つ”として紹介しました“城山展望台”行ってきましたので紹介します。展望台には、福岡からの家族連れ、ドイツ等外国人旅行者の方、写真家の方も来ていらっしゃいました。下の写真には、“照国神社“の鳥居もも見えますね!【トラックバックも】


大雪の予想が小雪?

2017-02-11 | 赤柴犬
愛犬「コロ」も雪は経験していましたが、雪の中を飛び跳ねるでもなく、珍しそうに歩いていたのを思い出します。

★ いつも応援有難うございます。「コロの瞳は1万ボルト」は、人気ブログランキングに参加しています。画像クリックお願いします。

http://banner.blog.with2.net/?id=1842758&seq=2