阿弥陀の涙

ライブ 旅 本 おやつ

いろんな人を思う日

2017-08-13 23:45:39 | 日記
12日っていろんな人誕生日なんだね。とりあえず松っちゃんお誕生日おめでと。
何かあるかな、何かあるかな、と思って空けてたんだけど、ヲタだったので・・・
映像だったので・・・どっか行きたくて・・・結局「Sea Opening」
完成披露イベントに行ってしまった。仙台も雨だった。バスチケでも早い番号
だとなんか嬉しい。それが最前だとなお嬉しい(笑)もはや病気だな。
映画は始めの5分で「あぁ苦手なタイプのやつだな」と思ってたんだけど、これが
予想外によくて最後は泣いてた。わだっくまの先輩っぷりが健在。そしてとても
眩しい。それに対してまりお君は沈んでるんだけど、可愛さ撒き散らしてる。
佐伯くんもこれまた下手な芝居がうまいな~って思った。ちゃんと下手に見える。
そして音楽。「はいぬみかじ」があっている。風景になじむのはもちろんだけど
映画全体の雰囲気によくあってる。友人を思うそれぞれの気持ちにもあってる。
まりおくんの切なげな気持ちにもよくあってる。思わず検索しちゃったよ。観た
後からどんどんその世界に連れていかれる感じ。今日になってもう一回も見たい
って思ってとりあえずメイキング見た。やっぱり本編みたいな。ビジュアルブック
もなかなかのボリュームでこれ観てさらにハマる。エア野球してる5人の写真が
好き。男の子たちの時間。ダイヤが見たくなった。チケ取れないのが悲しい。
楽しい、面白い映画じゃないと思うけど、何か心に残る映画だった。静かによかっ
たな~。観られてよかった。でもやっぱり死んじゃうのは反則だな。それが究極
の「別れ」だから必要なんだけど・・・。お手紙のシーンは、そうやって昇華
されてるんだな~って思った。ホントにそうしててほしい。念がこもってるから
ね(笑)
そんな8月12日。もう一度言っておこう。松っちゃん、お誕生日おめでとう。


もうちょっと。


こちももうちょっと。穂がでてきてるね~。


平和だな~。


今日のちょっといいこと
・美味しい楽しいお酒が飲めた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くもり、涼しめ | トップ | 晴れ、適温 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。