阿弥陀の涙

ライブ 旅 本 おやつ

弥生三月別れの季節

2017-03-06 22:30:12 | 日記
もう3月か~。。。



それぞれ楽しくて切なくてあったかい。きっとテーマは違うのだろうけど
全部「愛」を感じるストーリー。うん、選択は間違ってなかった。と思う。
実は別の方へ気持ちが行っていたけれど、これを見てよかった。どれも
再演、映画からの舞台、伝説の舞台だったんだけど、それがよくわかる。
また見たいって思ったもん。ミュージカルは期待したとおりの歌声。
やっぱりうまいな~。それに気持ちが乗ってるから、なお響く。切なさ
もあるけど爽快なテンポ。観て聴いて心地よい。伝説の舞台は、すごい
ものを見た感じ。何も予備知識がなく、ストーリーも知らずに行ったけど
気が抜けないし、抜きたくない。必死についていく感じ。開演5分で演者
さん汗だく。作品の力に負けない役者の迫力。基本はコメディ?なのかな。
笑えるところがたくさんあった。それでも金ちゃんが「あいちゃん」って
呼ぶたび切なくなった。金ちゃんの「あいちゃん」に愛おしさを感じる。
タバコのにおいも菊のにおいもライブだからこそ。熱い空間だったな。
そして今回一番大きな劇場での人気劇団。皆さん、劇団のファンなのね。
とてもよい流れで飽きない。さすが。ただ私の席、ちょっと見づらかった
な。2階1列目は手すりバーが障害になって時々視界が遮られる。ステージ
前方が見えない。2階は2列目以降がいいかも。というわけで2階に上がる
階段で励まされた。心遣いありがとう(笑)














今日のちょっといいこと
・おいしいイチゴ大福ごちそうになった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒かったけど | トップ | 3月のカレンダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。