阿弥陀の涙

ライブ 旅 本 おやつ

雨、風冷たい

2017-08-09 23:08:56 | 日記
大きな被害がなくてよかったけど、ちょっと寒くなりすぎてない?
半袖が寒かった。夏・・・だよね。

うずら大名・・・畠中恵著
この中にね~佐久夜がでてくるのだね~。いい響き、さくや。鶉だけど(笑)
なかなかに愛嬌があって活躍できる鶉。畠中さんの作品にはこうやって人間
を助けてくれる「何か」がでてくる。そしてそのご主人も愛されるべき人間で
自分以外の力を信じてる人。舞台、、、にならないかな。イケメン君が若き
ご隠居やってくれたら、、、。吉之助も左源太もイケメンでお願いしたい(笑)
佐久夜は、どうしようか。ヲタルではだめだよね。小さな袋はもぞもぞ動く
感じでテニミュみたいに見えそうな影だけでいけないかな?考えると楽しい。
最後はちょっとやりきれないというか寂しい気持ちになる。彼らの気持ちが
分かる吉之助は辛い。楽しい時を共有したからこその辛さ。やっぱり舞台に
なってもいい感じ。佐久夜かわいめで(笑)

そろそろ不届者、お稽古始まるかな?行く予定だけど、その前に山が何個も
ある。永遠に続く山じゃないから最後は何とかなるんだろうけど、憂鬱。
舞台楽しみにがんばろー。


今日のちょっといいこと
・ちょい早めに帰宅。台風のせい(おかげ?)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ、もうすぐ体温な気温 | トップ | くもり、涼しめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。