元コロンビア

見たい人向け

えん

2017-04-18 15:15:37 | 日記
つーかーれーたー・・・。 ちょっと英気を養いたいので帰りに圓へ。 空いてるだろうなと思ったら遠目で店内待ちだわ 止めよっかなと思ったけどすぐ
空くべなと食券買って店内確認したら女6人軍団じゃねーか! これって全員食べ終わるまで席空かないタイプかもしかして。 そして食べるのもお上品
にだし、こーなったら死んだ魚の目をして精神を無にして待つしかないかと思いきや予想外に食べ終わったのから順に席を立っていくという見上げた
漢気! うーむわかってるねーちゃんたちだなと待たずに済みました。 110の1分で。

今回のは見た目からしてスープが濁っているわけで、その辺りから作り手の意識をうかがい知れるというもの。 実際いつもよりもストロングにダシが
引かれてきている。 ここはブレというか味の違いの幅がかなり大きくて、それは入ってくる煮干しの質に左右されるわけだが、今回のはあまり出のいい
のじゃないから火を強くしたりして強く炊き出してる感。 そーなってくると苦いとか渋いとかも出てきそうなもんだけどそこが感じてこなかった。 別にタレ
が強いってわけじゃないんだけど、タレを薄めたかのようなダシの強さというか。

麺は1分追加茹ででいつもの硬い感じが喪失してきていい感じ。 硬いのではなく麺の弾力 つまりコシがあるのを実感できます 玄人向け。

卵黄がちゃんと中心に寄ってるのでただ湯に入れてるだけじゃないのが見て取れる。 以前も書いたけどここはネギがしっかり青いとこも混入してある
のが自分的にポイント高くて、普通は青っくさいし変に苦いしな部分だけど、刃のある包丁で そしてきっちり水に晒してあって処理がしっかりしてるので
青いところでも味をよくしてきて、かつこの煮干しのスープに青いとこ味がマッチしてくると思うんだ。 こないだのひびきでも思ったけど、こーゆーのって
まったく着目されないとこだろうけど逆に気付くほどの仕事が見てとれるとこはレベル高いと思う。 つまりネギとかの処理が悪いとこはくたばれです。
肉は1枚はバラのローリングで おほーってなるけど、もう片方のは肉々しいので残念だった・・・。 Hクンよ さんちゃんはアブラスキーなんですよ? 


今回のスープはラーメンよりもつけ向きに思えた ストロングさが。 (´・ω・`) スープもらってマッスルマッスル したかったね。 あと今回のはなんとなく
勇次の時ののような感じがした どーせ気のせいだろうが。 ライスをつけたいところなんだけどそしたら880円とほぼ900円になると考えると高い気が
してしまうのは稼ぎが悪いから。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひびき | トップ | まる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。