元コロンビア

見たい人向け

ともえ

2017-07-13 17:12:03 | 日記
15:00過ぎでもやってるとことなるとここ。 しかもラーメンライスでカカッと。

しょーゆのラーメンでライスをいくことほどラーメンという料理で至高は他にない。 雑炊wwwとかにしちゃう連中に問いたいがこの手のでも雑炊にすんの
かよ と。 そこまでの矜持があってのことなのかよw と。 雑炊はラーメンという料理をスープだけしか捉えてない浅はかさを感じるが、ラーメンという1杯を
最大限に駆使してライスを行くのが覇道であると強く主張したい。 平成ラヲタは雑炊だが昭和の年季の入った方のラーメンライス流儀はそれはもう美しさ
を感じざるを得ないのと同時に、麺とスープというラーメンへのリスペクトを実感するものである。 ということで麺でライスをいけば麺自体の味がより明確に
なり、ラーメンに麺は欠かせないものだというのが理解されるし、具でライスをいくのも米食文化の大和の心 これこそが日本人としての魂の源である。
水を飲むのと違って塩気に対する感受性がリセットされにくく、よりそのラーメン本来の味を感じることが出来るわけだ。 雑炊wwwwwはくたばれですwwww
スープうまけりゃラーメンうまいと思ってるだけだろ は?麺は?


ダシ袋を使ってると思しきスープの透明感、しょーゆとラードの風味、極細麺、甘味一体 酔いしれよ・・・。 魂の充足がラーメンライスにはある。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かせん | トップ | あきつしょうてん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。