元コロンビア

見たい人向け

おおやまや

2017-07-15 18:10:24 | 日記
数日前→15日か 16日のどちらか開けられるように調整中です
昨日→すみません 調整が間に合わずまたしばらくお時間をいただきます^^;

(´・ω・`)予想でしたでしょ?
ってことで勝田台までのりこめ計画はまたしても順延。 今年店が開いたのは3月に一度きりというねw
さて土曜ならマルじゃないのかってことだがここ連続でものすごく魅力を感じないのが連発で心バキバキに折れまくり。 どこか他のとこでも出てきそうな
構成だし、これじゃかつての旨味そば^^の再来なだけじゃないか。 自分はもっと絶対他の店では出会えないようなエキセントリックさがここの最大の武器
にして魅力だと思ってるのでこの2回のは正直行く価値なしに思えてしまい。 しかしネトゲでもそうだけど一回脱落するとその後もそれが続き、そして出荷。
マルの才能は枯れたのだろうか。 一応帰りに見てみて外待ちなしだったら寄ろうかと思ったがジャストタイミングで2組1人3組と並びになったのでやめた。

いつものとこで光り物食べて、クソ暑いしまっすぐ帰ろうかと思ったけど道中家系探索の一環で寄ってくことに。 昼の盛りで常時半分くらいの入り。 イスが
固定で嫌いなタイプだ・・・。 店内入った瞬間に豚骨系のくっさいくっさいにおいが。 つまり期待できるってこと?

食べてみて思ったよりもライト。 昨日の商店のみたいに変にブリックスが高いわけではなく、そして自然なこの手のフレッシュさが。 油感が全然ない
んだが作るの見てても寸胴から油を汲んだりしてないし、これ油なし状態なんじゃないの? なので自分の家系のイメージでのその油の味が欠如した
ものであり物足りなさを感じる。 塩気はちょーどよく、タレじょっぱいこともなくうまくまとまってると思う。

麺を口にするとなんだか水っぽさが増すような味の印象なんだが。 気持ち硬めな茹で加減でスープがやや軽めなので麺の味だけ浮き気味だけどそこは
常時スープを飲むことで補完される。

肉への味付けが薄くてただの味の抜けた茹でた肉のような・・・。 レン草は冷凍のだし海苔の質もイマイチというか?


若い頃は家系もそれなりに食べてたけどおっさんになると食指動かずで経験不足なのもあろうが、すすきやとか食べに行ってた頃のその味はもっと
おいしかったような記憶なんだが今回のこれはいま一つ二つ足りないような。 あと多摩地区で家系ってどこだろかってことで、国分寺のぶどう家くらい
か。 立川のつばさとはやぶさ 特にはやぶさはノーサンキューです^^;;;
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひびき | トップ | ぶどうか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。