元コロンビア

おいバカあんましさらすなし アク禁ありのさらに深く潜って逃げるぞな

カッパ

2017-01-03 16:50:00 | 日記
そして休みなし月間へと。 朝の人員がおらんということで自分がソロでやるんだが他のやつにやらせようとしても出来ないけど普段から鍛えてる
自分には出来ちゃうのでやるしかなく、だからこそ仕事のやり方を教えてるんだけど聞く耳持たないのがほとんどなのがマネジメント能力の低さを
露呈させる・・・。 思いのほか早く到着して開店10分前だった。 これがギリギリ外待ちにされるかと思ったけど相席ではなくカウンターちょーど
1つ空きで助かった。 麺は少なめで。

出来上がりはよくありそうな鶏スープ色。 食べてみるとなんか普通だな・・・。 というのも一昨年比内地鶏で去年は鴨ガラでという流れで今年は
普通の鶏。 ましてやこんなんは自分は気にせんけど酉年なんでしょたしか それで普通の鶏 か・・。 この手のはタレで魚を効かせて味の輪郭を
強めてくるのがセオリーなところ、その辺は弱くてどちらかというと鶏が主体。 でもその鶏さが普通なので結局印象としては極普通。

麺はしなやかな細麺でソソッと軽く。 少なめ申告すると通常の麺の半量になるってことで標準量からするとかなりの少なめになるんだが、これって
いままで少なめにした分 麺が残るからそのロス回避のため半量にすれば他に少なめがいた時に対応できるから って自分は考えた。 クーカに
しても途中特典がなくなったりと世知辛くなったなカッパも・・・。 パッと見 従業員が多いように見えるんだがなその分。

肉は通常のカッパ肉とそれとは違うパック加熱っぽいのが。 カッパ肉は30日に売れ残っててあいやーと思ってたけどまあここで使えば無駄には
ならんってことか。 いつもよりもかなり味が強くて単独で食べるとしょっぱめ。 ピンクっぽいのはいかにもそれっぽい味なんだが、肩1本のを半裁
してあって、こーゆーの見ると 大きいので半分にしちゃえばその分 数取れるよなってのを邪推してしまうので半裁はいくない。 メンマはいつもの
ではなく形がいずれも不揃いなスライスっぽいの。 味もどことなくそこはかとなく業務用っぽいような気がしなくもなくも。 ネギがいずれも数切れ
しかないのは計算の上でなんだろうか・・・。 小口の方に至っては実に5枚ほどしかないぞ・・・・・・。 特に鶏のスープにはネギが大事だと自分は
思うタイプなのでこの1切れを計算しまくって口にせねばならず。 青ネギも同様にほんのちょびっとしかねーじゃんか・・・・。


サクッと食べきってスープはあまり飲まず。 なんかこう主義主張のない出来だった。 まあ普通においしいけども で終着し。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行かなかった そしてもう行... | トップ | 五の肉 あさり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。