元コロンビア

見たい人向け

まる

2017-04-19 17:27:13 | 日記
帰ってすぐにでも寝るのでこれが夕食となるのでスパイシーも。 前回ロッサンからのキラーパスがありますよ^^ということで、でも鰯にゃ合わないので
持ち越しにして今回ありがたく使わせていただきましたッ!! 遠慮なく気持ちよく使わせていただきますッ!! ってことで、スパイシーの時には肉増し
にしようと思ってたのがここで叶ってしまいましたー。 しかしながら出てきたのは麺の方にベロッと1枚乗ってきたんですが、おいィ?そうじゃなくて刻んで
つけ汁に入ってないとブーストらないですよね?おい紀伊店のか!! 

まあええわ・・・。 食べてみて自分に最適な酸味でいいゾ~これー。 そしてそれとタメ張るくらいの甘みもしっかり。 でも辛さたるスパイシーさはあんまし
効いてはこないか。 この酸味加減がナイスなんだが、でも自分にはベストってことは他の人には酸っぱさが強いんじゃないかとも。 だがこの手のは
酸っぱくてなんぼなので、酸味弱めで^^;とか言っちゃうようなのにはそもそも向いてないとも言える。 スープ自体は基本軽めのものなところにラードで
重さを足してきて補完してきてるのがこのスパイシーのニクイところ。 甘辛酸に魚貝スープの風味そして豚脂の重さ、緩急自在、酔いしれよ・・・。

麺は5分で若干やわらかめだが生っぽいのよりは遥かにマシ。 この麺、長さがあるのでやわらか質感を伴ってジュルジュルッといけるのが艶っぽいわ。
ワンタンをつけて食感の違いを感じるのもまた一興。 もうちょい麺に張りがあってもいいと思うので次回はもう少し時間刻んで4分半かこれは。

なるとが多くなってるのがよかった このなるとの甘さが重要なんですよ。 肉はやっぱし刻んであって然るべき であるが、期せずして肉食欲を満たす
かぶりつき行為で欲望が充足されたところも無きにしもあらず。 おれさまにくまるかじり。

麺を少なくした分 スープは通常設定の本日のではなく、元のスープの魚貝をもらってもいいですよね 権利ありますよね? ってことで魚貝にしてみると
ほらね 甘辛酸に豚脂以外の元のスープの地力を実感出来るでしょ。 そもそもつけでスープ割りってのはそのつけ汁を構成しているスープをもらって
なんぼなところがあるわけで、でも世には別個のあっさりスープを入れてくるとこがあるが、別に薄めてもらうんじゃぁないんだ 素顔のままのつけ汁に
戻ってほしいじゃないですか! ふぅ、おかげで満たされたままフィニッシュですよ。


これは断言出来るがマルチャーになってつけ汁へその肉味の波及が蘇ったことによりスパイシーは復活を遂げた。 甘辛酸に肉のブーストが加わった
時、この手のつけの味わいは未来へと加速していく。 ほむ、このスパイシー 文句の付け所はないな。 と思ったけど肉は刻みましょう・・。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まる | トップ | まる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (696)
2017-04-20 21:10:05
こんばんは!
天狗の仕業ですな・・・
ホントに幽霊部員になっちまいましたが青梅に店主とおかみさんがいると昔思い出しますわ
昔話ばっかするおっさんになりたくないんですがね
Unknown (さ)
2017-04-21 20:05:55
天狗!出たですよ天狗!!!w
昔はだーれもお客さん来なくてマターリしてましたなぁ(遠い目
最近は若いのが増えて経営方針もそっち向きになってきたような感じがしなくもない
ですが、あの頃のラーメン界の怪人っぷりをもっと解き放っていただきたいものです。
コッコなんか怪人通り越してましたしw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。