(´・ω・`)スライス大盛りではなく、巨塊をむしり取るように肉をカッ喰らいたい うしかぶた500g近くを・・・・・

らぁ麺トラットリア Due Italian 「こく塩らぁ麺+昔の味煮玉子」@立川 ラーメンスクエア内

2007年10月04日 | Weblog
こく塩らぁ麺 680円 +昔の味煮玉子 クーポン

今日は新店オープンだってことだけど、仕事だわ。 しかも
残業激務。 疲れ果てて帰って寝るところだけど、好奇心
煽られて食べてくことに。 20:00でこの2軒以外は閑散
としてた・・・。

最初はらぁ麺トラットリア Due Italian。 川崎のお店はかなり好きなので期待大。
券売機見て何にすっかなぁと考えたけど、まあ一番最初に書いてあるのでこく塩ってのを。
接客方針は川崎のお店と同じスタイルで瓶に入った水を注いでくれる。

んであんまし待たないで出来てきた。 ってこれは・・・。 においをかぐと、間違いないような
おいしいにおいが・・・。 食べてみると、やっぱりそうだったのか、思った通りだ。
これはおいしい!! やー、俺好みの味がキタな!って。 もっと支那そばやっぽいのかと
想像してたけど、これはオリジナルだな。 鶏の味が上品に出てていい! そして塩分
バランスがよくて食べやすいのでグングン箸が進む。 表面にほんのり浮かんでる鶏の
油も香りと味がよく。 あっさりしてるのにコクがあるってのがぴったんこ。

麺はどっちかってーと支那そばや寄り? 味はいいんだけどダレるのが早いのが。
でもスープとの相性がバッチシで完成度が高いかと。

具はチャーシュー、メンマ、水菜、みじんのネギ、玉子。 チャーシューうまい! 肉質いい
っぽ。 でもラーメンスクエア内で700円切ってる価格設定なので大きさは小さめ。
メンマは細っこい短めので、気がついたらなくなってた・・・。 あんまし存在感ない?
水菜は当たり障りのない具って感じだけど、この刻みネギはかなりいい働きだ! この
ラーメンにはネギが不可欠だろう。 うめーうめーとレンゲ使う左手が止まらぬ。
玉子はやや半熟かぁ。 昔味とか書いてあるから固ゆで期待しちまったよ・・・。 でも
クーポン品なのになかなかいい素材。 味付けも旨味のある味がしっかりついていて
これは次回もクーポン使うね。

何気に俺はこの丼好き。 屋号が入っててめんこいし、深さのあるのがなんかいい。
俺は和食の方向でやってるから器ってのは重要なんだよな。


いやー、しかしこれはいいお店が出来た! もともと好きなお店だったのが立川に出来て
くれて嬉しいわ。 開店初日でこれだけの味を出してるってんだから、これはしばらくお世話に
なりそう。 しかしここでもコース料理出すってことだけど、どうなんだろ・・?
明日も時間あったら食べに来よ。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トモエ 「ラーメン」@日野 | トップ | 麺屋にゃみ 「煮干豚骨そば... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
10月5日~6日 本日のメモ 合併号 (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 そろそろ、追いついてきましたが、このあと、また引き離される予定なんですよ(^^ゞ というわけで、また遅くなりましたが10月5日~6日の2日分...