(´・ω・`)週マガのクソ化が止まらんな

雲呑好 「肉ワンタン麺」@立川 ecute内

2007年10月09日 | Weblog
肉ワンタン麺 730円

朝7:00から営業ってことで朝型の俺には利用しやすい
かもねってことで連休中に来てみたんだけど、通常営業は
8日からだったのか。 ってことで今日は出勤途中に寄って
みることに。

一押しは海老の塩味のっぽいけど、スタンダードなしょーゆの方を。
まあ朝はみんな急いでる時間なので、興味深そうにのぞく人はいるけど、終始お客は俺
一人だけ。 小動物な上、卑屈なので外から丸見えなとこで食事するのは俺はすごく
苦手よ・・・・。食べてる姿をあからさまに見られたくはないのでこりゃ落ち着かん。

開店時間すぐだったからか、出来上がるまで少し待ちがち。
まあ見た目はそんなに特徴的でもなく?

食べてみると、普通のしょーゆ味のラーメン。 まあ立地からして俺みたいなラヲタを
ターゲットにしてるわけじゃなく、不特定で子供からお年寄りまで食べやすい味での
提供でないとダメだろうし、これはこれで。 いかにも 駅にあるラーメンって感じ。

麺はすごい縮れの。 ま、これもね。

具はワンタン、小松菜、きくらげ、ネギ。 小松菜は冷凍じゃないの。 いいね。
きくらげも柔らかいので、クニャッとした食感が快感。
しかし一番の醍醐味は、最大の売りでもあるワンタン。 これ、ラーメン屋なんかじゃ
出会えないような出来では? 最初一口食べた時、その弾力にビックリ! シャギッ
として、挽き肉の口当たりではない。 粗く切られた肉が多めに入ってるので、餡と
いうよりも肉そのものの食感に近い。 しかも一口目では肉のジューシーな旨味が
口に広がる! う~ん、特級点心師レシピってのは伊達じゃない?? これが4つ
入ってるんだけど、これはもっと食べたいぞ! 大事に大事にしながら食べてく。
味付けはこれまた万人に合わせた味で、ごま油の香りが強めに。 馴染みのある
味になってる。


ラーメンはラヲタには物足りなかろうけど、ワンタンはおいしかった!!  これは他の
も食べてみよ。

で、隣りのちゃーはんの店へも行ってみた。 火工といった技術はすごく、パラッパラの
炒飯だったけど、俺にはしょっぱすぎたな・・。 鍋の焦げも混入してたりしてるし。
でもカニが豊富で、みそ汁にも足肉入ってたりして見た目がすげー豪華っぽ。
でも炒飯は材料揃ってれば自分で作った方がやっぱいいや。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鏡花 「雲丹ラーメン」@立川 | トップ | 鏡花 「ウニつけ麺」@立川 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
となりの炒飯店 (炒飯男)
2009-11-01 18:50:37
隣の炒飯店は味噌汁のほうが美味い!
Unknown (さんぴん)
2009-11-03 14:08:20
>炒飯男サン

どうも♪
かにチャーハンのお店はたまに利用させてもらってます。
かにのダシのみそ汁おいしいですよね。
あんな感じでラーメンないかなぁなんて思ったり です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
10月9日~10日 本日のメモ 合併号 (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 この週末にやろうと思ってた事の1/3も出来ませんでした…(^^ゞ というわけで、遅くなりましたが10月9日~10日の2日分まとめた合併号の本日の...