(´・ω・`)おれさま はるきゃべつ たべまくり

麺屋にゃみ 「煮干豚骨そば+味玉」@立川ラーメンスクエア内

2007年10月04日 | Weblog
煮干豚骨そば 680円 +味玉 クーポン

そしたら麺屋にゃみへ。 ここもとりあえず一番最初に書いて
ある煮干豚骨で。 クーポンは100円のトッピングがってこと
だけど、海苔かネギだけ? 玉子の券が見当たらないけど
聞いてみたら「できますよ」ってので玉子で。 店内後からくつお客さんはみんな煮干豚骨
だった。

ここもサクッと出来上がり。 見た目、またこのタイプかって思っちゃうスタイル。
食べてみると、名に恥じぬ煮干し味が強烈に! 得てしてこーゆーのって煮出しすぎで
酸っぱみがあるのが多いんだけど、ここのは味は強いのに酸っぱいのはほんのわずか。
これは腕がいいな?! 煮干し味ってので、ややもすると讃岐うどんのつゆのようでも。
そこに豚骨が加わってるのでラーメンに仕上がってる と。 食べ始めののインパクトは
相当なもんだけど、これは俺には途中で飽きてくるかも・・。

麺は太めの幅の短い平打ちのストレート。 実はこれ、最初の一口食べた時に、俺の
基準ではかなりやわめの茹で加減で。 硬め派な俺としてはビッとしてくれてた方が断然
いいと思うけど。 でもなかなかスープに負けない存在を感じて。

具はチャーシュー、メンマ、海苔、青ネギ、玉子。 あれー、いま思うとチャーシューどんな
味だったっけか・・・? スープの方が強くて忘れちまってる・・。 あいやー。
メンマは穂先タイプの。 すこーしだけエグイ感じもあるけど、たけのこっぽい風味が。
でもちょっと繊維っぽく噛み切れないような。 こってりタイプのスープに青いネギが効果的
だけど、いかんせん量が少ない・・・。 次回はクーポンではネギだな。 玉子はしょーゆダレ
っぽいとんがった味付けであんまし好みでなく。


なんだか久し振りにこのタイプの味を食べたけど、おいしかった。 でもおいしいんだけど
これは毎日は食べられないなぁ。 飽きが来ちゃうような気がする。 たまーに食べると
おいしく感じられるんだろうな。 しかしどっちかってーとこのお店が優勝では?と思ったり。
他のやつのも気になるので、ここも再訪決定 と。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らぁ麺トラットリア Due Ita... | トップ | らぁ麺トラットリア Due Ita... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏡花おやっさん)
2007-10-05 03:20:53
喜多方が素晴らしい出来だよ!!久々のいち押し♪
Unknown (さんぴん)
2007-10-05 12:32:00
>鏡花おやっさん

お世話になってます。

さっそくこらしめに行ってきました。
なかなかのものですが、インパクトには欠けますねぇ。 最近の若者とかにはどうでしょ?
お年寄りとかには好まれる味かもしれません。
でもこれだったら自分は鏡花で塩の方が断然 ですよ。
Unknown (鏡花おやっさん)
2007-10-05 21:07:15
私もお年寄りの仲間入り?ツボなんだよなぁ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
10月5日~6日 本日のメモ 合併号 (ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!))
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 そろそろ、追いついてきましたが、このあと、また引き離される予定なんですよ(^^ゞ というわけで、また遅くなりましたが10月5日~6日の2日分...