女性コーラスグループ・ 熊本コール六花・・・メンバー募集中! 

熊本市で活動する女性コーラスグループ。お母さんコーラス全国大会出場を目標にレッスンしています。(これまでに4回出場)

 冬 瓜

2017-08-19 10:39:26 | 日記

うれしい冬瓜の収穫

 あまりに暑い日がつづいたので菜園に行くのが億劫でほったらかしていたのですが、流石に気になって行ってみました。菜園は雑草が生い茂り春に植えた茄、ピーマン、地這胡瓜などは雑草の中に埋もれて哀れな姿に成り果て、とても収穫どころではありません。ゴメンナサイと呟きながら脇のフェンスを見ると冬瓜が這いのぼって茂みの中にぶら下がっているのが見えます。

 初めての植え付けはよくできると云われますが、まことにその通り大玉6個の収穫です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白糸の滝 | トップ |   冬 瓜 2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてです (ソプラノ・Yo)
2017-08-22 11:10:42
冬瓜がなっている所は、まだ見た事がありません。                                         6個もぶら下がっていたら、フェンスは重かったでしょうね~

写真をよく見ると、なんだか笑い顔に見えて、可愛いですね。      
わたしも初めてです。 (管理人)
2017-08-22 14:01:02

コメントありがとうございます。
わたしも冬瓜を作ったのは初めてです。今年は大豊作でしたが、これに味をしめて来年同じ所につくると、今年ほどの大玉にはならないそうです。

形は何となくユーモラスですね。
Unknown (アルトA)
2017-08-27 23:12:13
頂いた冬瓜たべました。思ったよりすぐ煮え中心部分がとろとろで、とても美味しかったです。こんなにおいしいとおもいませんでした。他のレシピでも色々作って食べたいとおもいます。大きさ、形も可愛かったです。ありがとうございました
iいろんなレシピで (mezzo kyoko)
2017-08-29 12:18:40
冬瓜は癖のない味なので
私も毎日少しずつ作り方を代えて楽しんでいます。

思いの外たくさん出来たので、ご近所にお裾分けしました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事