ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

ドライカレー炒飯弁当

2017-11-26 06:57:00 | おばちゃんランチ日記

今日は、作り置きのカレー味の肉そぼろをご飯に混ぜ込んで、ドライカレーっぽい炒飯にしました。

あとは、作っておいた肉じゃがに、チーズをかけて焼いたもの。

作り置きの無限にんじん。
ブロッコリー、キャベツ炒め。


今日は、とても簡単にできてしまったわ。

私の目指す、シンプル弁当!!
良し!良し!

でも、見てると何かもう少し詰めたくなる…。

いやいや!!
これで十分よ!!

カレー味の肉そぼろ、美味しいわぁ。
また作っておこう。

昨日の土曜日は、いつもよりは忙しくなったのですが、アレコレとトラブル発生で、そちらの対応でバタバタして疲れたわ。

トラブルある時って、なぜかその日1日次々と続くのよね。


今日は何も起こりませんように。

てなことで!
今日もがんばっぺ。

朝から曇り空で冷えまする。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スルメイカ本舗)
2017-11-26 09:14:53
毎日ちゃんとお弁当作ってえらいですね(嫌味じゃないですよ!)
私こんなにちゃんと出来ません…料理嫌い
このカレー味のそぼろ 美味しそうだなと思って味付けは塩コショウでカレー粉ですか?

スルメイカ本舗さんへ♪ (ゆずか)
2017-11-26 20:54:16
お弁当を持っていかないと、ついついお昼を買いすぎてしまうのです
お弁当買って、カップスープ買って、あ~この鶏からも買っちゃお~デザートはプリンね♪などなど…
買い過ぎるし、食べ過ぎるので、ダイエット&節約のためにお弁当を持っていってまーす♪
でも、ついついサボって、カップ麺の日もけっこうあるんですよ
カレーそぼろは、味付けカレーパウダーとケチャップと、少しだけお醤油も加えています。
味付けカレーパウダーは、カレー粉とスパイスがブレンドされているみたいで、いろいろ使えて便利ですよ♪
いろんなメーカーから同じようなものが出ています♪
あまり、参考にならなくてすみません
コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです
ありがとうございました (スルメ)
2017-11-27 18:26:32
カレーパウダーとケチャップ 醤油ですね
ありがとうございました
スルメさんへ♪ (ゆずか)
2017-11-28 07:27:41
カレーパウダーは、種類によりますがお塩が入っているものもありますので、そのときはお醤油いれない方がいいと思います。
一度、気づかないで入れてしまったら、とてもしょっぱくなってしまいました~
お返事ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。