ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

ポン酢とかつお節忘れずに買うこと。

2017-06-14 06:48:55 | おばちゃんランチ日記

今日は、鶏肉とナスの甘酢あん。
キャロットラペ。
お好み焼き風卵焼き。
キャベツ炒め。
茹でたブロッコリー。

お好み焼き風卵焼きは、一昨日作った時にうめ香ちゃんに、
「お姉ちゃん!卵焼き、お好み焼きの味だった~。」
と喜ばれたので、また作ってみた。
なにがお好み焼きって、紅生姜と青のり入れて焼いただけなんだけどね。
あ、今日は作り置きの肉そぼろも入れたよ。
かつお節も入れたら、もっとお好み焼きっぽいと思うけど、かつお節がなかった。

そういえば、ポン酢もまだ買ってきてない。

今日は、ポン酢とかつお節買ってこよう。
忘れないように手にメモしておくか。
(↑恥ずかしいアラフィフ。)

さてさて、今日も頑張るか…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パラパラ?しっとり? | トップ | ぎっしりと隙がない! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (alice)
2017-06-14 08:10:38
とっても美味しそう\(*ˊᗜˋ*)/♡
彩りも素敵!☆・゚:*(人´ω`*)
この様に美しいお弁当を作れるように
見習いたいと思います(*^^*)

今日も一日 頑張って下さい。程々に( *´︶`*)
aliceさんへ (ゆずか)
2017-06-14 12:38:27
誉めていただけて嬉しいです(^-^)
でも、いつもごちゃごちゃお弁当なので恥ずかしいです…(*/ω\*)
今日は、キャロットラぺを入れたので、少しは彩り出たかな?と思います。
あとは、茶色だし…。
お弁当作りは難しいですね。毎日頭を悩ませてます~。
コメントありがとうございました(^^)♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。