ゆず色時間

日々の出来事、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコトつらつらと書いてます。日記&雑記帳デス。

アップルパイ

2016-10-14 15:10:00 | ちょっと作ってみたもの♪
今日は休み。

冷凍庫の隅にずーっとあった冷凍のパイ生地。

早く使わなきゃ~。
と思いながら、たぶん半年くらい経ったかも。

ちょうど林檎が二個あったので、アップルパイを作りました。

林檎煮はレンジで作り、その間にパイ生地をパイ皿に敷き詰めたりしてたんだけど…。

パイ生地を伸ばすことに夢中になってるうち、レンジの中では林檎が沸騰してブクブクなってきてて、甘い汁がレンジの中に飛び散り、開けたときにはもう悲惨な状態!

林檎を取り出して、レンジの中を拭き掃除したけど、なかなか拭き取れないの!!

もう、レンジ捨てちゃおうかと思ったわ(諦めの早い奴)

何度も何度も拭いて、何とか掃除を終え、
その間に林檎が冷めてたので、パイ生地にのせて成形してオーブンへgo!!

ま、何とか焼き上がったわ。


まぁまぁ、かな。

冷凍パイ生地使ってんだから、失敗はないと思うけど…。

カスタードクリームとか、サツマイモとか入れれば良かったかなぁ~。

林檎二個だけじゃ、ちょっと中身寂しかったかも。

ま、とにかく気になってたパイ生地使いきったので良かった。

うめ香ちゃんが帰ってきたら食べましょ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カボチャのチーズ焼き | トップ | 誕生日に思うコト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。