夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

父から緊急電話再び!

2017-08-22 | 実家のメニューと父のこと
   



我が家の連休
二日目の朝

父から電話
「尿が昨日から出ない
 尿管カテーテルの袋にも出てない」

急いでしたくして
実家へ

父を乗せて
予約なしの外来と言い
受付してもらい

泌尿器科へ

それほど待たず
すぐカテーテルの交換

看護師さん
水分採ってますか

それほど・・・
と応える父
(オイオイ、またか!)

そして
担当医の代わりに
他の泌尿器科ドクターが診てくれました

今週水曜の予約はキャンセル

来月6日の予約に変更されました

精算して
薬局に行くと
20分以上待つとのこと

受付で待っていた父
車いすを押して
駐車場へ行き
クルマで待ってもらい

再び、薬局へ

薬を受け取り
駐車場へ戻る

肩が痛いので
不自然な体勢で駐車券を入れて
いたたた・・・

父を実家へ送り
お昼過ぎ
自宅へ


水分を採るように
口うるさく言っても
まだまだ不十分だったようで

親の世話は
予期しないことばかりです


昨日は半日で
どっと疲れました

#尿管カテーテル
#詰まる
#前橋日赤





     夢月物語
     ランキング参加中
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっします  
     毎日更新で夢母がんばりま~す
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Say No ProjektFacebookでシェアしました





熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です


迷子犬掲示板詳しくはこちら

一匹でも多くのワンコがおうちへ帰れますよう
Facebook、Twitter、で情報拡散していただけますようお願いします

<noscript></noscript>
<script type="text/javascript" src="http://ac2.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00180448"></script>
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日(月)のつぶやき | トップ | 8月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪ (soprano-motoko)
2017-08-22 12:45:05
夢母さまへ
こんにちは!
お父さまの介護お疲れさまです!
肩とか腰とか痛めないように、お気をつけてくださいね。(車椅子からおろす時とか腰にくるからね)
水分補給は守って欲しいですよね?熱中症とか脳梗塞とか恐ろしいことになるのに。
私の声楽の先生も水分とらないから、いつも飲み物持参してこうるさく注意していました(;o;)
イライラしちゃうけど、言い続けてね。
熊本市在住のソプラノ歌手の井上素子です♪さんへ (夢母)
2017-08-22 13:37:37
またまた、詰まってしまい
大急ぎの半日でした

不快な思いをするのは
父自身なのに
何度も懲りないオトコです

次回の予約まで
何事もないよう祈りたいですね
凄く… (ななもいうぃるまま)
2017-08-23 00:13:52
お話を伺っていると、私の父と色々重ねてしまいます。
実際、父は癌での闘病で67歳で逝ってしまったので、
夢母さまの様な、丁寧なサポートは出来ていないのですが、
それでも、想って注意したり、伝えたり…と、
喧嘩になっても口うるさくしたことさえ、聞いてもらえなかったり、頑固だったり…。
想っているからこその言動なのに…!!!
頑固になってきてしまうから、仕方がないと解ってはいても、
こちらも色々な日常の中だからこそ、イライラしてしまったり…とか…
そんな日々を思い出しました。
また、暑さが戻ってきますね。。。
夢母さま、お身体ご自愛くださいね!
ななもいうぃるままさんへ (夢母)
2017-08-23 11:36:15
やはり、お父さまも
家族の小言、注意等、
受け入れてくださらなかったのですか

父は、調子良く聞いているだけで
なかなか実行しないという
余計に腹立たしいことばかりです

高齢な父に対して
穏やかに接するよう心掛けてますが
難しいです

今日は処暑です
ままさんも、ムリなさらず
快適な秋を迎えたいですね
お互い💛

コメントを投稿

実家のメニューと父のこと」カテゴリの最新記事